見出し画像

「本日3月の新月」(勘違いかぐや姫の自由・解放提案)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。


今日は新月です。(トップ画像は満月ですが)
普段、あまり意識していない人が
多いかと思いますので
豆知識に読んでみてください。


         …新月…
      新月は年間10数日ある。
  約2週間ごとに新月と満月はやってくる。

        新月と満月は
    「月のパワー」が最大限になる。
    太陽が月をマルっと抱える新月は
     何かをスタートさせるのに
       最適な日…(*^▽^*)

      今月は、うお座に滞在
   (滞在する星座の影響を濃く受けます)

    日々の疲れを癒してリラックス。

       「自由・解放」
   そんな願い事をしてみるのもおすすめ。
    スピリチュアルパワーアップの日。

      美味しいシーフード…
      食べてもいい。(笑)
    または、海や川などを眺めたり
    水族館に行くのも気分転換に…。

      3月20日は「春分」
     「宇宙元旦」なんて表現。
  2024年のスタートといってもいいんだって。
    (正月…多くね? (;・∀・) )

     その直前の新月なので
    年末、大掃除できなかった人は
     ここでしてもいいのでは。
    また、心のお掃除には最適…(笑)

    自分を解放して、癒しを与える…
  そんな一日にしてみることを提案するよ。


        話は変わるが…
   私は、子どもの頃よく月を眺めていた。
      天然石が大好きなので
     「ムーンストーン」の原石に
        月光浴させたり
   屋根に上がって自分が月光浴したり…。
      (↑ 案外アクティブ…)

   時々自分は「かぐや姫」なのではないかと。

     いつか、月からお迎えが来て…
   月に帰らなきゃいけない日が来るのだと
   勝手に胸を熱くし泣いたこともあった。

   子どもの頃は、家も学校も辛かったから
     こんな形で現実逃避することが
         癒しだった。

       
      私は太陽星座「かに座」
        守護星は「月」
      …母性・癒し・慈しみ…

      そんな柔らかな光が私を
    包んでいてくれたのかもしれない。


 月と言えば、そんなことを思い出します。
 新月も満月も意識せず何十年…。
 目の前のことに追われて余裕なく
 日々を過ごしてました。

 これからは、子どもの頃を思い出し
 夜の空を見上げる機会を増やそう…。(笑)

 「かに座」は、臆病。
  自分の殻で自分を守っているような…。

 でも今年は、脱皮(?!)して
 新しい自分に生まれ変わる…
 そんなイメージで過ごしたいと思います!

 エイエイオー!! (*^▽^*)


  P.S
   もし、かぐや姫なら…
   早く迎えに来てくれないと
  「お婆ちゃん」になっちゃうのになあ。

   ま、それでもいっか…
   地球の生活も悪くないと思えている
  「今」を大事にしようっと。

   龍女の私は肉より魚派…。
   海鮮大好きだから今日も食べよ。(*’ω’*)

   皆さんも
   月のパワーの恩恵に癒されてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?