見出し画像

車椅子男子 無事に28歳になりました!! 当日までの様子と今の心境

ページクリックして頂きまして、ありがとうございます!!

あらためして、都内で メジャーデビューを目指しながら
音楽活動をしています 上田龍輝 です‼︎

RandBch. というYouTubeで
好きな事について発信をしていたり

みたいけんぞーんという名前で、
相方とYouTuber の夢を追いかけています!!

僕は脊髄性筋萎縮症という病気で、生まれつき介助が必要な生活を送っています。
このnoteでは これまでの人生で起こった出来事をまとめたり、その日々を切り取りながら人生を記録することを目的に更新をはじめました‼︎

あらためまして、先日 2022年11月22日で、無事に28歳になりました!!

カバー写真は 当日に撮って貰った写真で

ほんとに 大人ですか?と自分で突っ込みたくなるくらい

今年も家族に準備して貰ったのが嬉しくおもっています。

今回は、その当日までの様子と当日の様子を書き留めました!!

 "9歳までしか生きられないかもしれない" と言われていた男の28歳の誕生日がどんな日になったのか?

その準備日から当日、今想うことについてまとめているので、是非 ゆっくり読んで下さい!!


誕生日当日 1週間前


今年の22日は 火曜日。
日曜日とか土曜日とかは違って、何するにしても余裕があって出来るなとおもったから

新曲『アイシカナイ』のMV撮影の為に(※撮影は結局出来なかったのだけど) 金曜日に美容室に行きました!!

(気持ちは動脈ピースしてるww)

8月にブリーチしたから、この日が3月ぶりの美容院!!

画像からみても痛み倒してるの分かるけど、テンションは最高に上がっていました!!ww (気持ちは動脈ピースしてるww)

この時も結構 根元が黒くてプリンみたいになってたから、この機にまたブリーチして白くしてやる!!とおもったのだけど、

いざ御相談させて頂いて施術して頂いたら…

...

...

...

じゃぁあああん!! 超オシャレな緑になってました!!✨🌿,, (めっちゃ良くない?!♡)

全然 金髪じゃないじゃんって感じだとおもったとおもうけど💦w、やっぱり痛み過ぎてたからカラーするのもいいかもよ〜と色々相談させて貰って、この色でお願いしました!!!

ほんとは アクアブルー っぽくなる感じなのだけど、この日はこの色合いになって、個人的に凄く好きな感じになって 大お気に入りでした!!!

いつも丁寧に優しくして下さり、有難う御座います。号泣

そんなこんなで、髪の色は抜群!! 次は、この髪色で 28歳の新しい写真を撮りに行ってきました!!!

めっちゃ顔決めてる!!www
100枚近く撮った中というのもあったから、こうやってみるとこれまた恥ずかしいのだけど💦、

この撮影のために ちよーーーー着たかったメゾンスペシャルのニットを大奮発して買ったから

こうやって写真を撮れて 凄く凄く 嬉しい瞬間でした!!!

(ちょっとポーズ決めるから!!)


(上手く出来なかったって笑う画像ww)

そんなこんなで、一通り写真を撮り終えて、
次はさっきいった 28歳 初のオリジナル曲『アイシカナイ』のジャケ写の撮影をしました📸

撮った写真から出来たイメージはこちら!!

上田龍輝『アイシカナイ』streaming video
https://youtu.be/0NnIOb5HNEQ

今回の楽曲は、とてもキラキラな王道ポップになっていることもあって "ありったけの愛" を表現したかったから、今僕が表現出来る愛の形をイメージしました!!

これも試行錯誤しながら作ったから、とても好きな雰囲気できて凄く嬉しいっ◎

まだまだ理想通りにはなれていないけど、間違えなく今の自分にとって1番ベストな楽曲になったので、是非 聴いて下さい!!

そんな 誕生日前夜な上田の日常。

今日はここまで、明日は当日を振り返っていきます!!!!

ご一読 有難う御座いました!!それではまた明日あああ。

※最後にカラーしています上田を添えて

そして 誕生日当日

前々日は全く寝れなかったから
これ寝れるかな〜とおもったのだけど、

当日は ちょっと寝坊するくらい ぐっすり寝れて、とてもいい朝でした!!わら

いつしか前日の方が 歳の終わりの気がして特別感があるから、とてもうれしい。

今年も 有難いことに、
毎年恒例 相方のえいと君が 家に遊びに来てくれました!!

えいと君が撮った写真!!

ほんとに何時も来てくれることを 心から感謝しております。ありがとう。号泣

コロナ禍になる前は、都心にいくって言うのが恒例・お願いしていたのだけど、

一昨年は、おうちで なにわ男子のライブ観戦、
昨年は、おうちで企画の撮影とおうちで楽しく過ごしていたので

今年もお願いをして 夕方は動画撮影をお願いしました!!!!

撮影した時の2人

全部で 3本!!チャンネル別に撮ったのだけど

初めて個人チャンネルに出て貰ったり、
みたいけんぞーん。でお誕生日を祝って貰ったり、RandBch. FCのバースデーカードを開封して貰ったりと…

どれも凄く楽しくて、コロナ禍も捨てたもんじゃ無いなと改めて思いました!!

えいと君からの誕生日プレゼント

そして、じゃああああああん!!! SnowManのBlu-Rayを誕生日プレゼントで頂きました!!!!

この2枚ずっと中々買えずにいたのを聞いて、プレゼントして貰えて!!!!!!

もちろん、頂いた事が嬉しいけど、それよりわざわざお願いを叶えてくれたこと。その気持ちが何よりも嬉しくて、本当に幸せな気持ちになりました。号泣

いま絶賛、3つの動画とも編集中なので
是非、楽しみに 公開されましたら 動画の方を観て貰えたら嬉しいです!!!!!

【REACTION】相方に1番先に新曲『アイシカナイ』を聴いて貰ったら???
https://youtu.be/TFoY_AKZHU0

(※順次 更新して行きます!!)

...

そんなこんなで、夕方は撮影もしながら終わっていて、今度は夜にお食事会を開いて貰いました!!!!!!


初めて買う種類のいちごケーキが眩しい🎂✨

妹や父も帰ってきて、叔母さん家族も来て貰ったから、ワイワイと美味しいものをひたすら食べていました!!!!!

その時にも、皆から誕生日プレゼント貰えて!

お母さんは 食事とケーキと美容院、
妹ちゃんには 大好きなブルーロックの凪くんとHUNTER × HUNTERのウエハウス、
叔父さんにはずっと欲しかったフレグランスをプレゼントして貰えて、

もう夢のような時間になりました😍✨号泣
(ここでお父さんの名前が無いのけれど、父からは 場を盛り上げる酔いの舞を頂いております。笑)

毎年おもうのだけど、28歳になってこんなふうに祝って貰っていいのかな?なんて。

自分は動いて何かをするとか全く出来ないし、母親なんかとは ずっと喧嘩ばっかりしちゃうし。

迷惑かけてばっかりなのに、
こうやって時間を貰って貰えることが、1日を共有して貰うことが、凄く最悪感と情けない気持ちになって。

でも、そうやって考えた時におもったのが

これは1年感もっと頑張れよ!!っていう意味があるんだなって。

もちろん 存在自体を祝って貰えてるというのはあると想う。

だけど、年齢が上がるに連れて祝って貰えるのは、きっと この1年も沢山頑張って欲しいって意味があって、それをほんの少しでも日々を彩って追いかけていける1番最初の呼符・応援なんだなとひしひしと気付く事が出来ました。

だから、今 ちょっとずつだけど
照れくさて言えなかった有難うを沢山言うようにしてる。

そうしたら、少しずつだけど、
もっともっと毎日が彩った気がしています。

だから、28歳は 今までして貰ったことを誰かに返すことをして行きたい!!


誕生日を終えて


そんなこんなで、とても有難い1日と楽しい1日になりました✨ 

あらためて、一日を振り返ってみて、

楽しいこと、嬉しいこと、好きになったこと。

渡せるものは少ないけれど、それがまた誰かの幸せに繋がったら、今日のこの日へ1番の恩返しになるなと感じています。

ここからの1年。その1年じゃあ出来ることは限られてるけど、この気持ちを人生のテーマにして、音楽も趣味もYouTubeも 前に前に進んで行きたいです。

そして、1年って ほんとにあっという間ですね。

もう年末になるかとおもうけどゾッとする気持ちばかりだけど、

今年はなんだかいつもと違う気がしていて…

『あっという間』っていう単語が

いつもより凄く清々しく言えている自分がいます!!!!

これも間違えなく 周りの家族や友人の支えあっての事なんですけど、

なんでなんだろう?って考えた時に

この1年は 凄く焦って過ごしていたな って。

もうすっかり 大人な30代。

鳴かず飛ばずの毎日が

もしこのまま夢を叶えられずにいたらどうなってしまうんだろう。

そんな現実が凄く具体的にがみえてきたからこそ

オーディションに 片っ端 受けたり

自分のしたい表現を 出来るだけ追求したり

3年ぶりのステージに立つことが出来たり

不甲斐ない26歳があったからこそ、

まだまだ満足には程遠いけど

その理想へ1ミリでも前に進めた日々になったとおもいます。

だから この28歳は もっと ちゃんとしたい。

結果を求めたいけれど、それ以前に、

27歳の僕からでも29歳の僕からでも

合格点を上げられる毎日を繋いで行きたいと想います。

とにかく、いっぱい笑いたいし、してきた事を誰かに伝えられるような胸を張れるような自分になります!!

ということで、長くなりましたが、
以上が上田龍輝 28歳 誕生日でした!!

言葉だけじゃどうしても伝わらないことがあるから、そこだけがちよっぷり心配と歯がゆいのだけど

来年の僕が今日を越えてどんな気持ちになるのか、今からとても楽しみなので、何卒 この1年も心から宜しくお願い致します!!

有料コンテンツには、当日の様子を撮った動画と
あらためて 言葉にした音源を記録していますので、是非 こちらも宜しくお願いします🙇‍♂️✨

◆この記事の有料音声 (データ:約17分)◆

ここから先は

183字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?