見出し画像

【電子レンジ】甘いものが食べたくなるんじゃあ!!

甘い物が食べたい!!!!!
ダイエットをすればするほど、甘党になる。
この気持ち僕だけじゃないですよね?

今回はダイエット中でも甘い物が食べれるようにダイエットスイーツレシピを3つ紹介します✨

しかも全て電子レンジで簡単に作ることができるので全人類にオススメです🥣

①ミルク餅(黒蜜きな粉)

 無調整豆乳:200ml
 ラカント:10g
 オオバコ:5g
 きな粉:5g(お好み)
 黒蜜:10g(お好み)

 カロリー:164kacl
 炭水化物:27.0g
 たんぱく質:11.6g
 脂質:8.1g

〜作り方〜
①耐熱ボールに豆乳、ラカント、オオバコを入れてダマにならないよう混ぜる。電子レンジ600Wで2分加熱する。
②取り出したら再度混ぜ、器に流し込む。
③冷蔵庫で約1時間冷やし、好みのサイズにカットする。盛り付けて、きな粉と黒蜜をかけたら完成。

②たまご蒸しパン

 卵:1つ
 無調整豆乳:80ml
 ラカント:20g
 サラダ油:5g
 米粉:60g
 ベーキングパウダー:5g
 バニラエッセンス:7〜10滴
 はちみつ:5g

 カロリー:418kacl
 炭水化物:75.2g
 たんぱく質:14.9g
 脂質:13.5g

〜作り方〜
①ボールにはちみつ以外の材料を入れて混ぜる。混ぜた物を耐熱皿に流し込み電子レンジで600W4分加熱する。
②取り出して、はちみつをかけたら完成

③プロテインプリン(いちご)

 卵:1つ
 無調整豆乳:200ml
 プロテイン(いちご):30g
 ゼラチン:5g
 いちご:お好み

 カロリー:332kacl
 炭水化物:10.7g
 たんぱく質:40.8g
 脂質:14.6g

〜作り方〜
①耐熱ボールに卵、豆乳、ゼラチンを入れてよく混ぜる。電子レンジで600W4分加熱する。
②取り出したらプロテインを入れて混ぜる。容器に移して冷蔵庫で約2時間冷やしたら完成。

オンライン食事指導、パーソナルトレーニングの無料体験も行ってます🎉

気になる方はコメント、公式LINE、DMにてお気軽にお問い合わせください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?