見出し画像

オナ禁を半年した方法と成果(2024,8/2更新)


こんにちは、りゅうきです。

早速ですが、男磨き界隈では「オナ禁」が一つのきっかけになり、
男磨きに発展した人が多いでしょう。

オナ禁には、男磨きを促す絶大なパワーがあるのです。

しかし、

「禁欲続かないよぉ」
「ムラムラするぅ」

といったことをTwitterや禁欲動画のコメント欄などで拝見します。


なかには、オナ禁というハードルを越え、次のステップへ進む人もいますが、私自身も中学生の時、一日に一回は抜いて萎えていましたから、気持ちはわかります。しかし、そんな私でも100日、さらにはのちに半年禁欲することになった方法を紹介します。

そこで、今回は男磨きの質を高めるオナ禁を続ける方法や私自身が感じた効果等をまとめていきたいと思います。

まずは目的が重要

オナ禁だけに限らず、何かをする上で目的というのは重要になります。

運動部を例にとると、走り込みや筋力トレーニングなどを行いますが、普通に考えればつらいことです。もし、闇雲にそれらを続けようとしても体を壊すか、それらを続けられなくなってしまいます。

しかし、目的を持つことで継続が容易になるのだ。運動部にいる以上、試合に勝つためだったり、チームを強くするなどの目的があってのことなのです。

これをオナ禁に応用すると目的が大切ということです。

私自身は高3の3月から9月と大1の3月から8月の
2回半年達成していますが、目的は以下の通りです。

  • 受験勉強の時間とゾーンを得る

  • モテるため

  • かっこよくなるため

  • 男磨きの質を上げるため

目的がオナ禁と合っているかを、あまり考える必要はないです。
とにかく、やってみることが一番重要なのです

ただ、闇雲にやるのではなく、目的を持ってやることが
オナ禁を続けるうえで難易度を下げ、男磨きの質を高めます。

オナ禁の継続=習慣化(自然に続く状態)にしていきましょう!

環境づくり(New!!)

環境づくりがつくづく重要だと感じます。
この環境を想像してみてください。

誰からも見られない空間で、いつでも裸の女性がベッドにいる。
そして、自分はパンツいっちょで休みの日はなかなかベッドから出られない。

引用:https://www.amazon.co.jp

そうでしょうか。
ほとんどの方はできないと思います。

「こんな状況はないだろ、大げさだろ」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、今の状況に近い方も多いと思います。例えば、スマートフォンから常にサイトへログインできる状態、動画が保存されているなどです。これらは上の環境の状態に近いと考えられます。

そこで、スマホの制限がおすすめです。
ただ、私は人にパスワードの設定をお願いする方はいなかったので、スマホをロックするものを買って使っています。

予算を抑えたい場合は南京錠のようなものをお勧めします。
私はこれを使用しています。

しかし、我慢をする期間も出てきてしまいます。
次はその期間の乗り越え方を紹介します。

オナ禁序盤は耐えるための行動

オナ禁が習慣化なら耐えるための行動って変じゃない?

そう思う方も多いと思います。
しかし、何かを始める瞬間というのは人間にとって苦痛を強いるものです。だから、オナ禁の序盤は耐えるための行動を起こす必要があります。

具体的には以下のようなことです。

  • 良い習慣で時間をつぶす

  • ムラムラしたら、、、

    • 水を飲む

    • 外へ出る

    • 発信する

などなどです。一つ一つ見ていきたいと思います。

良い習慣(New!!)

良い習慣といわれても何かわからにという方に私なりの定義を発表します。
それは、

他人から見てかっこいいかです。

これにつきます。例えば、読書を通じて知識を増やし仕事を残業せずこなしていれば家族の時間を増やすことが出来るパパとしてかっこいいですよね。筋トレをして体を磨いていれば外見が良くなりますよね。

そういった形で、何をするのがかっこいいかによって定義が変わります。
しかし、何やったらいいか分からないよぉという方にお勧めをいくつか紹介します!

読書

読書は先ほどの例と同じです。
私は500冊は確実に読んできたと思っています。
その中でおすすめをいくつか紹介します。

この本は、人の目を気にしている人が読むべき本です。自分の行動は自分で決めることが出来ると書いた本です。湧き出る感情と行動の間は自分が決められる領域であると書いてあったことがとても印象的でした。むかついたから怒るなどのマイナスの行動が無くなります。

先ほどの本の続編のような形です。

物語形式で分量も少なく読みやすいです。
チーズを探す二匹のネズミがいました。とある部屋でチーズがずっと配給されていました。しかし、ある日チーズが配給されなくなったのです…そんな時ネズミたちの行動から学べることも多いです。

有名な書籍ですね。かわいらしい関西弁のぞうさんが出てきて主人公とともに人生についてだったり、恋愛だったり死に際の大切な習慣を説いてくれます。5巻まであるのでぜひ1からだけでもぜひ!

筋トレ

次は筋トレです。
違うアカウントで筋トレについて書いているのでこちらでは省略します。

美容

こちらも違うアカウントで紹介しているのでそちらをご覧ください。

健康

今は、執筆中なのでお待ちください。

ファッション

今は、執筆中なのでお待ちください。

勉強

今は、記事を執筆中なのでお待ちください。

これらに共通することは、悪い欲求やエネルギーを良い行動やものに使う(=昇華)をすることが非常に大切なことなのです。

ムラムラ対処法(New!!)

基本的生活習慣

ムラムラして悪習慣に手を出すのは、脳みそが正常に働いてない場合が多いです。その要因はだいたい、水分不足か栄養不足、睡眠不足です。

それらを最大化するために、
睡眠時間や水分を取る量を増やしたりしましょう。

外へ出る

やはり、外で人目のある場所ではできないですよね。

先ほどの例を思い出してください。

誰からも見られない空間で、いつでも裸の女性がベッドにいる。
そして、自分はパンツいっちょで休みの日はなかなかベッドから出られない。

裸の女性を排除するだけでは足りません。なぜなら、三大欲求と呼ばれる大きな欲求ですから。そのため、監視されているという感覚が必要です。
カフェへ行くことや運動をするためにジムへ行くことが非常に重要です。

そのモチベーションが上がらないよ。という方もいると思います。私がやっていた方法としては、絶対にやらねばならない状況に金銭を用いて追い込むことです。

例えば、ジムで運動したい場合、少し高価なウェアを買うなどです。
私はカフェへ行き勉強をすると意気込んで、スタバで高そうな水筒を買いました。しかも、それをスタバにもっていくと、割引されるという裏技もあります。(スタバの裏技も今後記事にします。)

発信する

先ほどの話と似ていますが、

性欲ない時期=食後で食欲ない

30日を超えてくると、性欲が出てこない時期がやってくる人が多い。
しかし、性欲がないからといって昇華をやめてはいけない。

具体的には、食欲はご飯を食べれば一瞬は満たされます。しかし、その間に食糧を集めなければなりません。

なぜなら、

しばらくして、またお腹がすくからです。

同じように、また性欲が湧き上がるときがくるので、
そういった行動を習慣化できなければ、食糧を集めることができず、
空腹が来て死んでしまうキリギリスと同じです。

性欲がない時期でもプラスの行動を積み上げることが重要です。

龍騎の後悔

私の後悔は多いですが、結論から言うと

サプリを摂取することです。

とはいっても複数取る必要はないのです。
私が取っているサプリはこの2つです。

  • 亜鉛

  • マルチビタミン

これらを摂取することでより男磨きの質が上がったなと実感しております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日の内容は以上です!

りゅうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?