ルーとライスは1対9

小鳥のさえずりと共に眠り星の瞬きと共に起きる
それが休日のライフスタイル
別にそうでもないな
単純に昨日寝るのが遅くて生活リズムが崩れているだけだ。

昨日(9月9日)、週一の整体を終えた後
映画でも見ようかと新宿の街へ繰り出した。
2ヶ月ぶりの新宿めっちゃ怖〜
何かはわからないけど、明らかに俺より強い人間がわんさかいる
人間の勝ち組しかいないのかあの街は、さすが麻天狼率いる新宿ディヴィジョン。
どっぽち〜ん


見た映画はこれ

the夏っぽと思て…
後、CLAMP!?と思ったらCLAPだった。
見ようと思った理由の8割はCLAMPだ〜だったので
オープニングでアニメーション制作「CLAP」ってでて
「は?」となった
今思えばアニメーション制作なわけないか

原作がラノベ大賞の小説らいしいです。
多分、小説読んだ方が面白いと思う。
映画の二時間じゃ話描き切れてないように思えた。
色々急、いい意味だとテンポがいい。
映像はすごい綺麗ね〜、こんなこと言ったらアレかもだけどポスト新海誠系。
アニメの違いはよくわからないので新海誠味のある作品・作成者が
増えるのは単純にお得。


映画から帰ったら日付が変わっていたので夕食は簡単に済ませようと
無印のカレーにした、てか最近はずっとMUJIカレー。

飯なんて正味これと米だけでいい。
ご飯何杯でもいける。
実際、ルー一口に対して茶碗半分の米をかっくらうので比喩ではない。
ルー:米が1:9くらいあっても過言じゃない。
毎食ルーを食べきれないので3食同じカレーなんてざらにある。
上のは大盛りだけど普通サイズのでも。

こいつはマジで米泥棒。

カレーじゃなく普通の定食とかでも米偏重のきらいがある。
ご飯屋さんでは大盛り無料かおかわり自由かは要チェック項目である。
ライスペースバランスに大いに関わってくるので。

ご飯を口いっぱいに食べるのが好きというわけではなく
口の中のバランスを均等にしておきたいという気持ちがある、普段そんなことは意識してないけど。
塩っ辛いおつまみを食べて酒をゴクゴク飲むみたいな?
口の中をフラットにしたら次の二口目も新鮮な状態でいける。
毎回1ページ目のノート。

ある種ルーティーンのひとつかもしれない。
バッターボックスに入り肩袖をつまみながらバットの先をバックスクリーンに向け
そのまま振り子の要領でバットを下ろし構え、それをスイングのたびに行う。

俺はおかずを口に入れ味の名残りがある限り米を口に放り続ける。

食後のタバコとかもそうかも。
味の濃いご飯を食べた後のタバコってちびるくらいうまい。
そして良い食事ができたなと感じる。

音楽に序破急があるように食事にも生活にもリズムがあるのだ。
みんな個人が追い求めるスタイルや流れ、クセがあって
そんな平穏な生活を得るために己の力でコントロールするのだ。
そうだよな、キラークイーン。

言うても冒頭の通り生活リズムは崩れているのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?