見出し画像

ドラマティックライフ -1年の振り返りと来年へ-

こんにちは。

街を歩くとクリスマスツリーがあったり、
行く年来る年のお酒が並び始めたりと、
そろそろ年の瀬だなぁと感じます。
「もういくつ寝ると、お正月~」っていう音楽が
とっても好きです。

さて、みんなはこの一年どんな一年でしたか?
12月はゆっくりと語らいたいななんて
思っています。この1年の振り返りが
出来たらなぁなんて思ってます。

今年の初めに書いたnoteと今の状況/気持ちは
同じ事もあれば違うこともたくさんあって、
それだけ前進しているのかなと思っています。

1つずつ振り返ると、
なんか徐々に自分を好きになれているようで嬉しい

▼2022年の振り返りと2023年の抱負

▼2021年の振り返りと2022年の抱負

highlight1

東海龍宜。院進を辞めて、突如上京。

今年のTop1はこれではないでしょうか?
人生の大きな決断です。
理系の道をほぼ完全に捨てた決断でした。

内定承諾も2月28日という、意味不明日程で、
3月は約3週間海外に。4月2日に急いで上京。

最近もめちゃくちゃ聞かれるのですが、
決断の理由はただただ
「どっちが楽しそうか?」だけなので、
そこまで詰められると困っちゃいます。

まあ結果的には、満足している決断では
ありますが、人生は捨てる勇気を
持たなきゃいけない時の連続ですね。

もしも院を選んでいたら、
今頃何をしていたんだろうかとふと考えます。

多分それはそれで愉快な楽しさを
見出してるとは思うけれど、
今が1番楽しいって感覚だけは
間違い無いかなって思ってます。

教授。本当に申し訳ございません。
一生かけて少しでも世の中を好転させますので...

highlight2

JOINした事業が急拡大。
今年のヒット商品2位に

会社の採用を受ける最初は、
お恥ずかしながら〇〇〇〇○ZAPのことを
知らなかったのですが、

採用を受ける中で
めちゃくちゃに好きになった事業で、
ある種ここまで自分の中に刺さった事業
初めてだったのは今でも覚えています。

今では今年2月の当初と比べても、
会員数は約5倍になって、
さらにさらにとサービスの幅と質と量も
倍速で進んでいるのですが、
なんか人生よくわからんですね。

たまたま〇〇ZAPのマーケティング職が面白いと
カルロスさんに紹介していただき
(マジで頭上がらないです)、

なんだかんだ今ではより上流マーケな
PM,PMO(プロジェクトマネージャー)職として、
事業部長/副事業部長の直下で仕事をするとは
タマタマが重なりまくった1年間だったなと。

ただ何より楽しいなと思うのは、

「多くの人の自己実現を創るために、
入り口としてハードルを下げること」

「日本人の健康水準/フィットネス参加率を高めて、幸福度を底上げする」


っていう両部分が自分自身の「叶えたい」に
ばちばちにフィットしていたって
後で気づいたことでして。

これ以上ない、新卒としての
ファーストキャリアだろうなと、
多分思える今のところの現状報告です。

たまたまって侮れないですよね。笑

highlight3

なんだかんだ副業やらPJやらたくさん
やり始めた新卒1年目後半の日々

社会人って、割と時間あるかもって気づきです。
(学生時代がしこたまぎゅうぎゅうだったのも
あるかもですが笑)

本業頑張って、したい勉強もして、
それでもなんだかんだ時間は
うまく使えばたくさんあるもんだなと。

今もコミュニティマネージャー(シェアハウス)やSNSマーケ/デザイン/コピー/HP作成(農家さん支援)、カメラ撮影(知り合いにちょこちょこ)、プロジェクトマネジメント(色々)とパラレルキャリア真っ最中。

なので一度ストップさせた副業やPJなどを
再スタートしている今日この頃です。

ありがたいことに今は5個あるので、
割とぎゅうぎゅうですが、
それが生きてるって実感してます。きもい人種です。

ただ全部、自分にとって、
「前々から素直にやりたかったこと」だからこそ、
趣味の延長でちょこちょこ仕事にも
なるようなそんな感覚。

本業でちゃんと生きてくお金は、
十分以上にもらえているので、
他はやりたいことしかやりたくないという
わがままボーイに最近はなっております。

死ぬ前の走馬灯に、
どれだけの最高な共にいきた仲間と
創ってきた様々な作品を見れるのかを
必死に追っていきたいなと思っています。

一緒に走馬灯をたくさん集めませんか?
共にドラマティックに生きる仲間と
たくさん僕は巡り合いたいです。

▶︎TABETAI HOUSE (住人募集中)
都会にいながら、畑付き物件で農ある暮らしを体現したい方にオススメ!農家さんや料理人など、「食を通した繋がり」もたくさんなシェアハウスで一緒に暮らしませんか?

▶︎SATOYAMA BASE 深大寺
(里山秘密基地プロジェクト)
みんなで都市型の里山という秘密基地を創る企画

▶︎2000CLAN
2000年生まれ世代で集まって、何か絆が生まれる企画が出来ないか模索中...

▶︎REVOLUTION NIGHT
「夢に、青春に、熱狂しよう。」をコンセプトとして、同世代が同世代へ熱狂を届けるフェス。来年も8月開催予定で、名古屋を中心とした、大学生運営メンバー募集中。

▶︎雪山ワクワク大作戦
舞台は雪の軽井沢。同世代の社会人が19人集まり、ただ「叶えてみたかった」を叶える2日間。1月のテーマは「みんなで創る、スノーマジックファンタジー」

▶︎いわきの高校生とのタイアップ企画
いわきの高校生に"写ルンです🎞️"をプレゼント。高校生たち自ら交換日記のように回し、いわきでの思い出を写真展として表す。そんなタイムカプセルのような企画。

highlight4

理想のライフスタイルが実現。心と身体の健康が最高潮に到達。

「仕事/成し遂げたいこと」と
「プライベートで楽しむこと」が良い意味で
はっきりと分かれたからこそ、
自分のライフスタイルが出来たなと感じました。

東京に上京した当初は、
「仕事でやってやるんだ!」と
必要以上に気負いすぎて、
自分自身のリズムを狂わしていた感覚。
都会の喧騒に呑まれているような感覚。

けれど後半に入ってからは、
平日は仕事に仕事に仕事。勉強、勉強。
土日は純粋に自分の好きなことをして、
好きな場所に行って。

青森へカメラ旅
無人島
両親と久々の旅行
キャンプイベントに参加
登山にも今年はたくさん

毎日の幸福度がかなり高い日々でした。
心と身体が健康な状態なんだと思います。

また好きなこともたくさん出来たり、
思い出もたくさん出来たそんな日々でした。

今年見た好きなアニメTop1:パリピ公明
今年見た好きな映画Top1:私の幸せな結婚
今年見た最高の景色Top1:エジプト砂漠の朝焼け
今年買ったお高い買い物:タント(車)、Lumix(フルサイズカメラ)

行きたい場所リスト1位だったヴェネツィア
砂漠キャンプでみた朝焼け
世界史の世界だったピラミッド
旅仲間



他にも、
・京王線ユーザーになる。
また遊園地が徒歩圏内の生活に。
・彼女がやはり一向に出来ない日々。
・エジプトで「僕のAnother Sky」を見つける。

というようなちょびちょびNEWSもありますが
(よく彼女要らなそうと言われますが、
僕にとっては深刻な悩みなので、
彼女欲しいです。絶賛募集中ですし
紹介もして欲しいです)、

ドラマティックな1年間だったなぁという総評です。ドラマティック度9.5/10。

まだまだ2023年も日が残っているので、
ドラマティックな日々を過ごす予定ですが、
一緒にいい人生を生きましょう。
今年もみなさまお世話になりました!


では次は、新年にでも、
やりたいことリストや抱負など
書ければなと思います。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?