見出し画像

ブルーロック

最近ハマってる作品は「ブルーロック」です!
アニメでハマって原作漫画を読み始めました。

ブルーロックは個性豊かなキャラクターが凄く魅力的な作品なのですが…
個人的な見解としてはサッカー(スポーツ)漫画というよりも
コメディやギャグよりな感じですね。

シリアスでシビアな展開や負けたら終わりというコンセプトが軸にあるんですけど、それを凌駕するキャラクターの掛け合いや人間相関図が凄く魅力的で面白いです。

主人公の潔くんを中心としてストーリーが進むにつれて成長の過程で、潔くんのバディがチェンジしていくのも面白いです。

最初は蜂楽くんと、次は凪くんと…みたいな感じでバディがチェンジしていきます。

それは他のキャラも同じで凪くんも最初は玲王くんとでしたが、
潔くんに出会って成長して自らサッカーに楽しさを見だしてからは
玲王くんのポジションに千切くんが収まったのかな?と。

勿論、サッカーをしてる時は潔くんがバディポジションに収まっているのですが、寮での生活を見ていると千切くんなのかもと個人的には思ってます。

アニメはそろそろ最終回近いのですが、
後半になってからは兎に角、馬狼くんが面白くて面白くて…

もう無敵ングだったあの頃の君は、どこに行ったのかと…
いや、いるんですけど…キングなんですけど
何というか、個人的には最早ギャグキャラでしかなく(褒めてます)

時光くんとの掛け合いが面白すぎて笑いが止まらないです。
敵チームなのにいい(漫才)コンビです。

時光くんは本当に気弱なのに面白毒舌すぎです。
凛くん以上にヤバイ毒舌だと思ってます。

こんな感じで、個性豊かな才能あるキャラクターが魅力的作品なので、
毒気の強い作品好きな方にはオススメです✨

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?