見出し画像

未熟

なんでもないことで
ふとイライラしてしまったことについて。

自分がイライラしてしまうときは
自分のマイナスをぶつけて
相手からマイナスが帰ってきたとき。

それは、
自分がコントロールできるはずだ
と思っていたことが
コントロールできなくて
うまくいかない時や、
時間に追われて
心の余裕を忘れているとき。

そして、
自分が耐えられないときは
相手のなりたい姿がその人自身や
誰かによってそのなりたい姿が
邪魔されているとき。

それは相手がやりたくもないことを
誰かにさせられているときや、
その人がやりたくないことを
盲目的にやっているときである。

その人がそこでみせるのは
幸福な人が見せる笑顔ではなく、
つらい人が見せる本当に悲しい顔である。

そんな時に
自分は自分を抑えることができない。
その人を放っては置けない。
なんとか力になってあげたいのである。

しかし
それがその相手にとって
うまく働くかどうかはわからない。

それでも放って置けないのである。

全てを包み込んであげたいものですね。

明日も良い1日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?