見出し画像

新しい時代

手洗い、うがい、自宅待機、マスク着用、
ワクチン、薬は
もうたくさんだと思ったことについて。

これはあくまで個人の意見です。笑

僕はつくづく思っているのだが
この日本、世界の資本主義の社会は
本質的にほとんどすべて逆である。
もう迷ったら逆を考えたらいいくらいに。
何をとっても僕からしたら一般的に常識、
正しいとされていることは逆である。

なぜ
手洗い、うがいがウイルスの予防になるのか
本気で手洗い、うがいが
ウイルスの予防になるのなら
いつもどろんこになっている野球少年達は
とっくにウイルスに感染している。
(あくまでイメージです笑)

本当にマスクを着用しただけで
ウイルスにかかりにくくなるのなら
密集して住んでいるスラム人たちは
みんなウイルスに感染している。

コロナウイルスに先進国の人々ばかりが
かかっているのを見ていれば
それは誰にだって明らかにわかるだろう。
手洗い、うがい、マスク、自宅待機、
ワクチン、薬が本質的な解決策では
全くないことに。

それにもかかわらず、
タレント、メディア、各業界の重鎮達は
まるでそれが1番の解決策のように
人類全体に洗脳をかける。

そうして資本主義の社会は
ますます自然から乖離し、
ますます人間のあり方は歪んでいく。

果たしてそのような世界、
生き方が幸せなのだろうか。

答えは人それぞれ違うだろう。
でもこれからも自分に問い続けていきたい。

最後に、
一つのワクチンが開発されるたびに新たな病気が3〜5ほど増えるそうだ。
このことが全てを物語っている気がする。

大事なのは自分の体の免疫力を高めること。
そしてこの資本主義の社会では
人との接触を避けること。

コロナウイルスが収束すれば
旧大陸の人々、職業は淘汰され、
新大陸の人々、職業の時代が訪れる。

そんな時代に資本主義を生きる人間は
何を幸せと定義し
どんな人間になりたいと思うのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?