見出し画像

本当に美しいもの

先日のLIFE DESIGN SCHOOLでの
プレゼンを聞いてから自分にとって
魂が震える瞬間はいつなのだろう
と思ったことについて。

自分にとって本当に美しいものは
自分が本当に美しいと思うものである。

それは僕にとって感情が正にも負にも
激しく揺さぶられるもの
目に見えないもの、そしてでこぼこなもの
完璧でないもの、常に変化するのもの
ものすごくシンプルなもの。

目に見えるもの、形のあるものは
いつか壊れ、廃れ、無くなってしまったり、
死んでしまう。

しかしそれが美しくないわけではない。

目に見えないもの、形のないものは
奪われることはなく、
分け与えると2倍になり
変化することはあっても
決してなくなることはない。

しかし、それが美しいわけではない。

美しいものは必ず自分の目には美しく映る。
周りの反応がどうかに一切関わらず。

それは自分で感じた感覚だ。

誰に何を言われようとも
それは美しい。

大切なのは美しいと思ったことを
そのまま
美しいと受け入れる自分の気持ち。

もしかしたら
それは
他の人の目には
美しいと映らないかもしれない。

しかし、
それを美しいと思わない人が
多ければ多いほど、
それは
計り知れないほど美しいものである。

本当に美しものに出会いたいものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?