見出し画像

愛について

昨日から、色々なこと起こった。かなり落ち込んだ。昨日は、勉強会のみんなと月1回の勉強会、みんなが着々と前に進んでるのに、自分だけがクルクルと同じところを回ってる感じがした。
なんか、定まってない気がした。

今日は朝からモーニングセミナーがあり、素敵なお話を聞けました。バジルを育てようと小さな器に入れて、芽が出たら小分けして小さな鉢に植えたら、直ぐに大きくなった、器が大きくなれば、自然と中身も大きくなる、同じ苗なのに、大きな目標を持つと、自然と行動が変わるから、大きな目標を持つ方が良い

予定してたイベント2つとも集客が上手くいかず、飛ばして

夜のお金の勉強会で、思いがけず、セミナー講話者の思いの話を聞いたら

「素敵なお母さんを育てたい」
「素敵なお父さんを育てたい」
「私は子ども」

そんなワードが浮かんだ。
今の自分は、親の言葉の賜物、子どもは、私は、親の言葉で出来ている
そして、世界の子どもも親の言葉で出来ている
そして、その親も、彼らの親の言葉で出来ている

だから、これから生まれる子どもの為に、いつでも明るく、元気で、楽しい会話をする夫婦を育てたい。それは、将来の日本に必要なことだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?