見出し画像

楽しむ

楽しむって大事ですよね。
意外と楽しめなかったり、楽しくなかったり、と色々あります。空気読んでしまうタイプなので、そのことでまぁまぁ悩みます。が、こっちが思うほど、相手は気にしてないし、気にするとこ違う、ってツッコミたくなる感じさえある。

今日も、ちょっと事件がありました。私にとっての事件です。

その場面を上手くオブラートに包んで書けないので、(書いて、こんな時に限ってその人の目に留まると困るので)とにかくその人と会話しての感想は、一方的に話してる、人の話を聞いていない。

もう一つ、夜にも同じような事件があり、人は他の人の話を聞いていない。

改めて思った。と思えば、あまり気にしなくても良いかもって思えた。言ったもん勝ちやなって。

自分が楽しくあるために、自分の周囲も楽しくあって欲しい、その為に活動しようと改めて思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?