見出し画像

愛について考える

「覚悟」今日友達が、あるオンラインセミナーに参加して、「覚悟が足りなかった。」という投稿をしていた。

ナルホド、そうかあって腑に落ちました。って思えば、やることは見えてくる。分かっていたけど、なんとなく見ないふりしてたな。そしていつもオロオロしていた。

愛を伝える覚悟   何故伝えたいのか?  愛が溢れてるあの感覚が、幸せというものではないか、みんなが欲しいと思っている幸せの感覚ではないか、と思っているから。それは一人では味わえない、二人以上でないと味わえない。最小単位は夫婦、カップル。最近は組み合わせは自由だから、男同士や女同士もあり。とにかく自分以外の人の存在が必要。自分一人で完結するなら、もしかしたら人類そのものが存在しなかったかもと思う。

本当にそうなのかどうなのか、分からないけど、でも多分、そうなのだと思う。正解がどうかは分からないけど、自分の中の正解を信じて、やってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?