見出し画像

分け御霊のカード

今日は11月最初の投稿

一日に、家にある神託カード引いてみました。

そしたら、めっちゃいいカード引きました。

このカードは「分け御霊」と言って、トランプで言うとジョーカーのようなオールマイティなカードです。

解説文に

分からない、と言う言葉の呪縛から自由になる時です。
あなたの質問の答えをあなたは知っています。

この一文が刺さりました。

知っているのに、やらないのは自分、
上手くいくかどうか「分からない」と言って決められないのは自分。
もうそんな呪縛から自由になろうって、自分は知っている、という事を認めましょう。

って言われた気がして、ぐさって来ました。

今の気持ちを後押ししてくれてる感じもして、なんかちょっとウルって感じもしました。

前回、言葉って大事って書いたと思いますが、たまたま引いたカードの言葉でさえ、素晴らしい言葉だと感動し、悪い言葉だとがっかりもします。

偶然引いたカードの言葉なので、ええこと言って、と終わりにする事も可能ですが、頑張ろうって前向きになれたのも事実です。

良いコト日記 「できるカモ🦆」
にピッタリのカードでした。
しみじみ言葉って大事だなと思いました。

そして、次に大事なのは、言行一致すること。

これは鴨頭さんもYouTubeの中で話してたコトありました。

パワハラな上司が普段は人の前では、「お客様に喜ばれるように」みたいなコト言ってるのに、自分が仕事の報告をした時に、「もっと数字にこだわれ」みたいなコト言われるとおかしいって思う
でも、普段から「数字にこだわれ」と言ってる人に、報告した時に「なんでもっと数字にこだわれないのか」って言われて、その人も数字にこだわる仕事の仕方や、そのような行動を普段から取っていれば矛盾を感じない。と
矛盾してるからその人についていけないし、学ぶこともできないって。

そんな内容だったと思います。

言行一致することは、その人を判断する内容になります。

信頼に繋がります。

自分を振り返ると、言行一致力50%かな、って思いました。

1%ずつでも上げていこうと思った、11月最初の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?