見出し画像

僕が今更noteを始める理由

今更noteを始める理由。

その理由はアウトプットのため。

ネット社会と言われる今の時代において、人は無意識のうちに情報をインプットしている。しかし、アウトプットに関しては意識的に行っていかないといけない。

アウトプットを怠れば、知識として身につかない。たとえ身についたとしても、行動しない限り、知識人を装っているめんどくさい大人になってしまう。そんな大人を何人か見てきたが、彼らを反面教師にしてきた自分にとって、同じ道を辿るのは絶対に嫌だ。

ただただアウトプットをするためのツールとしてnoteを利用するという考えは甘いのかもしれないが、やらないよりはマシだと思いたい。

新卒一年目のアウトプットなど、興味がないかもしれないが、見ていただける方に少しでも気づきを共有できれば幸いです。

行き当たりばったりの無計画な行動ですが、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?