見出し画像

♯8 My life.

 昨日の地震は、10年前の東日本大地震を思い出しました。
10年前ほどの強い揺れでは無いけど、やはり自然の災害は怖いと改めて感じました。

みなさんこんにちは。もしくは初めまして。

江戸川大学バスケ部2年 馬場 龍翔(りゅうか)と申します。
詳しいことは、♯1の記事をご覧ください。


さて。
今日は、自分の好きな人がYouTubeで良いことをおっしゃっていたので、その言葉を文章にしていきたいと思います。

♯9からは、♯5の続き「中学校について」を書こうと思います。


では、行ってみよー。

恒例のやつです。

 今回も好きな名言や言葉を書かせて頂きます。

If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?

もしも、今日が私の人生最期の日だとしたら、今日私は今からやろうとすることをしたいと思うのだろうか?」と。

これは、スティーブ・ジョブズの有名なスピーチです。

1日を無難に生きては行けない。
自分のしたいことを毎日する。
明日やろうなんて考えない。
1日1日を大切に。

もし、やりたいことが無いのなら、探すのみ。

本題

 まぁ〜好きな人とは西野亮廣さんなんです。
自分が昨日見た動画はこちらです。
時間帯で言うと、30分からです。

ある部分を切り取って、お話しすると、


人生とは、自分のもの=主人公
決して他人のものではない。

要するに、自分というのはアニメの中での主人公であり、重要人物

例えば、ワンピースを例にすると主人公はルフィ。
ワンピースが長く続いているのも、主人公がとても強い敵と戦い負けたり、予期せぬ出来事や問題が起き、成長していき負けた相手に勝ったり、問題を解決することができるから、面白いアニメになる。

↑の内容を人は応戦したくなる。

けど、自分のことになると何も挑戦しないで終わったり、無難に生きてしまう。

と西野亮廣さんはおっしゃっていました。
自分なりの言葉に変えてですけど。

やっぱかっこいいです。

最後に

もし、もし、良いと思ったら、コメントください。


現場からは以上でーーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?