スピリチュアルサロンを運営する前にしていたお仕事について

サロンを運営する前のお仕事!

それは!

某保険会社の保険外交員として
なんと約10年間ほどお仕事させて
いただいていました。

そして相方ちゃんとは、
この某保険会社が主催している
会社説明会で運命の出会い(魂の再会)を
果たし、

今年で11年目に入りました😍✨

相方ちゃんとのストーリーについては、
また別の記事にして書いていこうかな?
と今は考えています☺️

当時・・・
相方ちゃんから見た私への第一印象は、

とにかく大人しくて
他と群れるわけでもなく、

かと言って・・・
自分から話しかける訳でもなく
コミュニケーションは取らないし

いるのかいないのか、ほっといたら
解らなくなるぐらい😂
喋らないし、声もちっさいし、

まあ🙄典型的な最強にコミュ障な人・・・
だと思ったらしいんですよね😅

自分が何とかしてあげないと、この人
【孤立しちゃって、可哀想】って思ってた
みたいですから。

(ちなみに相方ちゃんは、ひだまりの様な
陽キャラ100%超えのような人です☺️)

でもさー!そんな私の当時の心境は・・・

😈営業の世界なんて弱肉強食

😈実力結果主義世界

😈すぐに辞めることになったら死活問題

😈自分の仕事を兎に角こなせばいい

😈仲良しこよし軍団に興味は無い

😈むしろ、そんなん必要無いし望んでない

😈独り立ちしないと食べていけない

😈兎にも角にも1人で良し!

😈構う事なくほっといてくれ!

😈お一人様でOK!仕事しに来てるんで✋

っていうような感じで😅💦

自己肯定感もめちゃくちゃ低いし、
自分に自信もあるわけないし、
自分自身の事も認められてなかったし、
生きていくことで必死だったし、
頼れる人なんかいないと思ってたし、

とにかく根暗で「いや〜な感じ!」
だったんだろうなぁって今だから
思えてますが

まぁまぁでもでも!でもですよ?

そんな過去があったからこそ、
今が本当に幸せだなぁって
思えてるわけです☺️✨

ちなみに、コミュ障全開の私が
なぜそんな武者修行的な、保険会社の
外交員の仕事を選んだかというと

自分の時間を削って、
仕事をするからには、

やったことに対して
対価に見合う以上の【給料=お金】が
欲しかったから😂

あとは、1箇所に籠って、黙々と仕事を
こなすスタンスが自分には合わないと
思っていたから。

1人になる時間があって、拘束されること
もなく、自由に動ける時間が欲しかったから

入社した時、
同期の中で1番年齢が若かった私は
まさかそこの会社で10年も勤める
なんて当時は思いも想像もできなかったし

同じ営業所の先輩達にも
一瞬で、『こいつは辞めるだろう』って
思われていたし、実際にそう言われたりも
してたこともあったけど😅

でも!紛れもなく

10年間お仕事をさせていただいた
お陰様で、今があるんだなぁって思うと
何だか不思議な気持ちになったり
しますよね笑

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?