見出し画像

『伊勢の國の龍』 『飛騨の國の龍』になる🐲

この度 飛騨高山の『天孫宮』へ
白龍を奉納させていただきました。

今までの龍とは個性の違う龍神が
誕生しました🐉

いつもなのですが 制作したら
すぐにお納めすると云う訳には
行かなくて 今回も何度も試行
錯誤を繰り返して完成しました。

紙垂の付いた方が 奉納させて
いただく白龍です。
身体も大きく 勇ましく!

後ろ姿は 雄叫びを上げているが
如くの猛々しい白龍です。

飛騨への旅立ちの朝
伊勢の國 津の海岸で「龍作りの
龍」さんと写真を撮りました🐉
空には 龍雲がいます。

道中の安全を見守るように 
母親みたいな龍雲が伴走してく
れましたが
伊勢の國 津の海岸からずっと
ついて来たみたい?😳

お陰さまで 無事に飛騨高山へ
着けました。

『天孫宮』の拝殿に鎮座させて
貰うと 白龍の身体が真っ白に
輝いて 額の第三の眼に付けた
黒曜石も見えません😳

そして 奉納した白龍の後の鏡
には 白龍神が 右斜め上から 
ちょうど今 入ってきたように 
写り込んでいます🐲

それを見た「龍作りの龍」さんは

飛騨の魂が入った‼️ と 感動の
あまり慄えました。

〔精麻の龍〕としては 初めての
他府県への奉納だったので 
『伊勢の國の龍』が
『飛騨の國の龍』になった瞬間に
立ち会えて感無量でした。

今回は 『天孫宮』の写真が撮れ
なかったので 今年の夏に参拝さ
せていただいた時の写真をアップ
します🙏

奉納の後 代表と語らう「龍作り
の龍」さん。

後ろの山からは 奉納した白龍と
ソックリな龍雲が 顔を出してい
ます。

龍神弥勒


アメブロ 『龍神弥勒のブログ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?