見出し画像

続きが気になる

昨日ひとりでラーメンを食っている時にふと、昔付き合っていた彼女の部屋で読んだ漫画の続きが気になった。彼女は漫画好きだった。

『NANA』はまだ完結していないというニュースを見たような記憶がある。『文豪ストレイドッグス』はどこまで読んだのだったか。アイツは太宰治が好きだったな。『ゴールデンカムイ』は映画も公開になったら一緒に行こうと話していたのに叶わなかった。『7SEEDS』を読んでいた時、隣で寝ていた彼女が変な寝言を言ったことがあった。あれは思わず笑っちゃったな。『終末のワルキューレ』、ジャック・ザ・リッパーの戦いはどうなったのだろう?シモ・ヘイヘはもう出てきたのだろうか。アイツが持っていたから続きを買わなくなった我が家の『ワンピース』は94巻で止まっている。続きはどこまで出たのだろう。

ラーメン屋を出てひとりで歩きながらふと、彼女は元気にしているだろうかと気になった。俺はログインすらしなくなっちゃったけどまだFGOはやっているのだろうか。パクチーは食べられるようになったのだろうか。まだあの変な音がするドライヤーを使っているのだろうか。新しい恋人は出来たのだろうか、出来たとしたらソイツもいい感じにドSで、噛んだり首を絞めたりしてくれるヤツなのだろうか。今はどんな髪型をしているのだろうか。彼女の人生の続きは、打ち切りになった漫画のように2年前で止まっている。

帰りに駅前の本屋に寄った。コミックスのコーナーをふらりと歩く。とりあえず続きを買い進めてみようと思って買ったワンピースの95巻は、帰ってみたらうちの本棚に既にあった。クソ!これも全部アイツのせいだ。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。