見出し画像

THIS (MAY BE) LOVE

ピーマンと豚肉の塩麹炒めがとても美味しく出来た。炊きたてのご飯と一緒にもりもりと食べながら、この幸せな時間をあなたと一緒に味わえたらいいのにと思った。愛情というのはこういう気持ちなのかもしれない。

寝る前に甘いジュースが飲みたくなって、夜の住宅街を自販機まで少し歩いた。いつの間にかすっかり秋になった夜風が肌に心地いい。この静かで穏やかな夜をあなたと手を繋いでお散歩出来たらいいのにと思った。愛情というのはこういう気持ちなのかもしれない。

久しぶりに映画館で映画を観た。魅力的な主人公に共感し、なんでそんなことしちゃうんだよとヤキモキして、ラストの大団円で少し泣いた。あなたと並んで座って観ていたら、感動も2倍になっていたかもしれないと思った。見終わったあとに感想を話し合えたらもっと楽しかったろうにと思った。愛情というのはこういう気持ちなのかもしれない。

マッチングアプリで知り合った女性と飲みに行って、そのまま盛り上がってホテルに行った。ソファに座って、本名も知らない女がシャワーから出てくるのを待ちながら、シャワーを浴びているのがあなただったらもっとドキドキしていたのかもしれないと思った。愛情というのはこういう気持ちなのかもしれない。バスルームのドアが開く音がした。ローテーブルに乗ったレモンサワーをひと口ぐっと呷る。愛する人と過ごすのじゃなくても、それでも楽しい夜はある。今夜がそうだといいなと思った。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。