見出し画像

霧で覆われた世界(Black Mist No.1を購入しました)

どうも、志波(@siba_udon)と申します。

仕事で少し嫌なことがあり、「こんな世界なんて霧で覆われてしまえばいいんだ」そう思って、Black Mist No.1を購入しました。
嘘です。
先日のフォトウォークでKeng Chi Yang(@keng_chi_yang)さんが使ってるのをみて欲しくなりました。

さてBlack Mist No.1とはケンコー・トキナーさんが販売しているいわゆるソフトフィルターです。

ソフトフィルターは女の子をふんわりと撮る時や星景写真で星を大きく写したい時に使うというようなイメージを持っておりました。
今回はそのどちらでもない僕が普段撮るスナップ写真でBlack Mist No.1を使用してきました。

Black Mistを日本語訳すると『黒霧』(知らないけど)。
その名の通り、薄暗く霧がかかったようなイメージをすると上手くハマるような気がします(知らないけど)。

写真の枚数は少し多めですが見てもらえると嬉しいです。

では、今回はこのあたりで。
志波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?