見出し画像

サッカースタジアム巡りPart.3(2024/6/13)

Jリーグのサッカースタジアム巡りの続き(J1-vol.3)。

◆横浜FM
 日産スタジアム

日産はマリノスの試合よりも2019年Jリーグチャレンジでチェルシーに勝った(1-0)試合が印象的だったなあ。

◆湘南
 レモンガススタジアム

何度か行こうとしてそのたびに大雨とか台風とかで行けなかったが、ようやく2022年第28節で行った。試合は先制したけど後半逆転負け。湘南に苦手意識を持っていた時期だったな。今も苦戦しているけど。
余談だがこの後急激に体調不良となり、後日コロナ感染が判明した点でも思い出に残る試合(たぶん感染は職場で)。

◆新潟
 デンカビッグスワンスタジアム

昔フロンターレがオレンジユニのチーム(大宮、清水、新潟)を苦手にしており、打倒オレンジで試合を見に行ったのが最初かな。2007年だったか2008年だったかよく覚えていない。なんとなく2007年だったような気がする。とにかく負けたのは覚えている。

今日はここまで。次は磐田、名古屋、京都を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?