見出し画像

ALWAYS三丁目の夕日 感想


戦後の日本が活性化していく様子を映し出した作品。建設中の東京タワーがだんだんと完成していくのを楽しむことができる。

高度経済成長期である昭和の日本は見たことがないが、我々の心や記憶のどこかにその情景は存在している。その為か、VFXで再現された昭和の街並みはどこか懐かしいと思わせてくれる。

この作品は、時がゆっくりと流れ、いろんな人間にスポットライトが当たっている。ここに出てくる人間はみんなが主人公なのである。

「人が人として生きていた時代」そんなことを思い出させてくれたような気がした。


どの時代の夕日も美しいんだな。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?