見出し画像

11月22日は・・・?

11月22日はいい夫婦の日です。妻と一緒に、美味しいものを食べました。お酒を飲みながら、マリオカートに熱中する2時間。最高でした☺️
それと同時に、私にとってのとび箱記念日です。

これは、私が新卒1年目で経験したことを短い小説にしたものです。私には創作センスなんて皆無ですが、でも私にとっての名作であり、かけがえのない思い出です。

当時担任したとき、彼は小学6年生でした。期限つき教員として1年しかいられなかったため、彼の卒業と同時に、私も転勤となりました。最後のお別れの前に、写真をとったことは今でも思い出です。

あれから5年が経ちました。今や、高校2年生。元気にしているだろうか。もし会えるなら、いっぱいお話したいです。それくらい、愛情を注いだ卒業生でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?