見出し画像

とび箱記念日

 ぼくがきいた。

 「とびばこ、なんだんまでとべるの?」

 「3だんまでです!」

ふたりだけで、とびばこのれんしゅうをした。

「コツは、おしりをまえにだすんだよ。」

なんかいもつづけた。

おしい!

「できるかな。」

ちょっぴりふあんだったよね。

でも、なんかいもつづけた。

そして、かれは4だんをとんでみせた。

「やったー!!!!」

「すごーい!!」

だき合った。ふたりでよろこんだ。

そこで、

「5だんもやってみようよ!」

かれのちょうせん。

いっかいでとんでみせた。

「やったー!!!!とべたー!!」

「すごい!本当にすごいよ!!おめでとう!!」

抱き合って喜んだ。それはもう、涙が出そうなくらいに喜んだ。

僕はこの日、初めて教師になったんだ。彼のおかげなんだ。

ありがとう。

 

#天職だと感じた瞬間

#とびばこ記念日

#2018年11月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?