休職を宇宙視点から見る

こんにちは。龍一朗です。

stand.fmで音声でも配信しました。

くわしくはこちら


今回は休職の話。

私は適応障害と診断されて過去に

3度休職しました。


休職当初は自分がまさか休職になるとは

思ってもいなくて

診断されたときはショックでした。


しかし、今思うと

それは転機なのかもしれないと感じています。

つまり、ネガティブなことと捉えなくても

良いと感じています。


どういうことかというと

休職から自分は何を学べるかと

自分に問うてみる。


それで自分自身感じたことは

・自分の本当にやりたい仕事は何かと

改めて考えるきっかえとなった。


・休職を期に、スピリチュアルや自己啓発

などを学ぶきっかけとなった。


・自分自身の苦しいトラウマや悩みに

向き合い、内観して自分を癒すきっかけに

なった


と内観を良いきっかけとなりました。


こんな感じで自分で良い解釈で

人生を捉えると


自分の人生を変えられると

感じています。


休職に関する記事はこちら


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?