【Unity初心者の館】アドバイス多数ありがたや、の巻


具体的なアドバイスをもらう

いま、Packageが読めないエラーがどうしても解決せず、データも欠損したことから、Wondershare Recoveritで復旧できるか試していますが、32時間でまだ32%しか処理が終わっていない。ライブラリ直下のファイルはいくつか見つかっているみたいですが、プロジェクトデータのフォルダに圧縮保存していた圧縮ファイルはどうも消えているようだ。
そんな中、packageが読めないことに対して、結構踏み込んだアドバイスを数名からいただきました。
いやぁ本当にありがたいです。
でも、いまパソコンを操作していると、データ復旧処理がおかしくなってしまいそうで、今日はUnityをさわれませんでした。
どこかキリの良いところで、package読み込みをアドバイス基にやってみたいと思います。
今日は時間があったので、Unity参考書を探していましたが、以前ご紹介した本よりなかなか良さげなものが無かったので、購入は諦めました。
週末に図書館にでも行って、よさげな参考書がないか探してみます。
C#は一応勉強しましたが、人の書いてあるソースコードとオブジェクト?との関連付けで、例えばUnityちゃんライブステージで口パクするときにどういうつながりがあるのか見てました。
あー、そういう繋がりで、だからこういう記述になるのかってある程度、全体像が見えた気がします。ほかのプロジェクトも見て、さらに理解が深められたら、C#のハードルは低そうです。
明日も読書中心の勉強になりそうです。キリが良ければ、いただいたアドバイスを基にインポート頑張ってみたいと思います。

明日は朝7時から仕事なので、そろそろ寝る時間です。
今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?