見出し画像

清らかと虚実の美

【 Ryui Monthly piece 】 - 5月-

毎月デザイナーが厳選した一点限りのルースを用い、
ジュエリーに仕立てる
” Ryui Monthly piece ”

5月は”カルサイトインクォーツ”で仕立てたリング。

仕上がったジュエリーは
毎月の最終金曜日(今月は5月26日) に発売します。

ラテン語の「calcite(石灰)」を名前の由来とする、カルサイト(Calcite)は、「炭酸カルシウム」が結晶化した鉱物で、和名は「方解石」といいます。
そのカルサイトが偶然にクォーツ(水晶)に長い年月をかけて閉じ込められた
カルサイトインクォーツ。

今回セレクトしたルースは
水晶の透明度の高さが素晴らしく、さらに丁寧な研磨が施され
内包されたカルサイトの透明感のある直方体の結晶が
くっきりと浮かび上がる大変美しい2ピース。

またとても繊細な線状のルチルの結晶も共に内包され、
虚実入れ替わる朧げな美しさのカルサイトと
幾何学的で立体的な構成を織りなし
まるで空間に漂う一瞬を切り取ったような
静寂の美しさが魅力的です。

清涼感溢れるクォーツの透明感も
これからの季節にもぴったりな
こだわりの2ピースを
これからリングに仕立ててまいります。

—————————————

次回は制作の様子をお届けいたします。

 " Calcite in quartz ring "
5月26日(金) 12:00 発売


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?