見出し画像

Fire agate ring / necklace

【 Ryui Monthly piece 】 - 2月-

毎月デザイナーが厳選した一点限りのルースを用い、
ジュエリーに仕立てる
” Ryui Monthly piece ”

2月は”ファイヤーアゲート”で仕立てたリングとネックレス。

2月24日 (金)12:00より
西荻窪店とオンラインストアにて販売いたします。

今月もスペシャルな1ピース、ぜひお楽しみにご覧ください。

ごく限られた産出地でしか採れず、特にビビッドな色を含むハイクオリティピースである
希少な“ファイヤーアゲート”で仕立てたジュエリーが完成しました。

アゲート(瑪瑙)は世界中で産出される石の一つで
多様な色合いと表情を持ちますが、
今回厳選したのは、深みのあるダークブラウンの母石の中に、
息を呑むような煌めきを織りなすイリデッセンス(鉱物が虹色に輝く光学現象)が
見る角度により表情をゆらゆらと変化させる美しいピースたち。

(写真左)
グリーン、イエロー、オレンジから赤色へと
繋がる鮮やかな煌めきを放ち、くっきりとエッジの効いたラインから
静かに広がる光のグラデーションが大変美しいピース。

(写真中央)
ブルーグリーンを基調とした柔らかな虹色が
川のせせらぎの風景を想起させる、優しく上品な輝きのピース。

(写真右)
虹色の煌めきが立体的に光を反射し、
小ぶりながら心地よい個性が生きるピース。

一見マット仕上げにも見えるリング部分のテクスチャーは
頭に思い描く表現を追求し生まれた表情。
よく見ると無数の繊細なラインが織り重なって
マットの質感を生み出しているのですが、
実はそれを表現するためにごく小さな刃物から日向が作り、
それを使って1本ずつ丁寧に刻まれた
大変手の込んだテクスチャーです。

その髪一本分ほどの極細のラインは、
宝石から放たれた光の様にやわらかく放射状に広がり、
石の持つ煌めきをより一層引き立てています。

自然が創り出した美しさに掻き立てられた想像が生んだ創造が
繊細な手仕事と一体となり、凛とした気配を放つ
よろこび溢れるリングとネックレスに仕上がりました。

お守りのように、日々大切に身につけて頂けることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?