見出し画像

留学中とうとうコロナに

お久しぶりです。

遂にコロナに罹ってしまい、しばらくダウンしていました。

日本でワクチン接種(2回)していましたが、こちらでブースターは未接種でした。
先月末には接種可能だったのですが、忙しさを言い訳に後回しにしていたところ、すっかり忘れてしまっており、
していれば良かったと、後悔しました。。


ちなみに、アメリカの状況についていうと、既に公共交通機関でもマスク着用は義務から、「任意」になっており、マスクを着用している人は、街中でもちらほら見かける程度です。


また、感染者も、身の回りでは春先まで、友人にもコロナに感染したという話をちらほら聞いていたのですが、最近は特に聞いていませんでした。

ラピッドテストでの陽性確認後、
学校へCOVID陽性報告をネット上で行いました。

また、各クラスの教授たちに欠席の旨メールで連絡したのですが、

「〇〇(私の名前)、コロナでしばらく学校に来れないそうだ」
と話したそうで、(コロナにかかったって言うんだな、と思いました)

何人かの友達から「大丈夫?」という励ましのメッセージが届きました😂

「うつしてしまっていたら本当に申し訳ない。。」と返信すると

「逆にラッキーだよ。だってこれまで罹ってなかったってことでしょ?たくさんの人がずっと前に、既にCOVIDに罹ってるんだから。私も含めてね😂
今、大概の人はみんながかかるものだと思ってるから大丈夫だよ」
と返信がありました。

皆んな口を揃えて、「今回が初めて?」という風に聞いてきました。
コロナにかかったことがあるか、という話をしたことがなかったのですが
かかったことがある人が身近に結構いたことに気づきました。


症状としては、喉の痒みから始まり、
この時点では乾燥した気候にやられたと思ったのですが
その翌々日朝に39.0度近い熱がでてしまい、検査したところ陽性でした。
5日目以降は、喉の痛みも治まり、鼻声がしばらく続きましたが、
1週間後には回復しました。

1日目 喉がかゆい
2日目 喉がかゆい 少し咳がでる
3日目 発熱・喉と鼻奥の激痛 ラピッドテストで陽性
4日目 徐々に熱が下がる
5日目 熱が下がる 鼻声・かすれ声
6日目以降 平熱、その他自覚症状なし

CDCによると、症状が出た場合は、症状がでた日から最低5日間を隔離期間としています。(症状が出た日は0日目とカウント)

私は、回復7日目にテストをし、陰性確認をして
自室隔離を終え、その後はどこに行くにもマスク着用し行動しています。

疾病対策予防センター(Centers for Disease Control and Prevention: CDC


本当に、体調も悪く、部屋からも出られないともなると、
寝る合間に、動画をただひたすら見るくらいが精一杯でしたが、
NetflixとYouTube のおかげで少し気が紛れました。感謝です。

そういえば学校内のアルバイトに応募して面談をしたところだったのですが、私の授業スケジュールが忙しすぎるということでお祈りメールが隔離中に届いていました。笑


学生ビザでもキャンパス内であれば、アルバイトができるので
授業料のために働くつもりだったのですが、見事に失敗に終わりました。

記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!