見出し画像

留学準備(航空券手配編、旅行会社じゃない留学業者が航空券を販売していいの?)その3

ネクシスジャパンは、ダフ屋行為と同じく、どこかの旅行会社から買ってきた航空券を売りつけたんだ。ネクシスジャパンに航空券を売った旅行代理店はどこか?

どうも提携関係にあるビザ代行会社(=旅行代理店)が協力した模様

そのビザ代行会社=旅行会社、株式会社アーク・スリー・インターナショナルに直接質問です。この会社、割と大手です。あのTSUTAYAのカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の子会社。いろんな学校の留学に関与しています。この会社が航空券をネクシスジャパンに売った(卸した)ようです。

なんで「留学業者に航空券売るの?」「直接こちらに売ってくれればいいんじゃないの?」

アークスリーの返事は、留学業者ネクシスジャパンから、顧客が代行して買ってほしいと依頼があった、ので売った。(???)

私依頼してませんが?アークスリーがネクシスジャパンに売った請求書、領収書くださいよ。

アークスリーの返事は、この取引は、あなたには関係ないから、必要なら、弊社からあなた宛ての請求書なら出します。

いやいや代行するって聞いたから売ったって言ったじゃない?そして請求書が届きました。そこには衝撃の事実が記載されていました!

航空券代金は、【クレジットカード決済済】

いったい、誰がいつクレジットカードで決済したんですか?日付見るに私がお金を払う前にクレジットカードで決済されてますが、それなら代行されたという言葉と話が合わないのではないですか?

アークスリーから回答は、あなたに関係ない取引ですので言えません。ここから一切回答はありません。

ネクシスジャパンに航空券代を現金で支払う前に、だれかわからないクレジットカードで購入された航空券を、ネクシスジャパンが仕入れ、私に売りつけた事実だけがあるのです。

詐欺?一体ネクシスジャパンというのは、どういう会社なんだ?

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #アメリカ留学

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by John Fowler on Unsplash


ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)