見出し画像

“映画2000本以上観た“私の『おすすめ映画5本 ~ホラー編~』#4



評価基準がわからなければこちらを!
↓ ↓ ↓



“7段階評価“

【5】観るべき映画
【4.5】人によって4、または5になりうる
【4】誰が見てもハズレではない

【3.5】人によっては3、または4になりうる
【3】観てもよい
【2】観なくてよい
【1】観る必要がない

今回は『ホラー』

なんですが、いろいろ調べたところ
幅が広すぎてwww

自分ではけっこう好き嫌い別れるジャンル
ってのもあって【3.5】が多いんすよねw

そのなかでもなるだけ多くの人に
共感してもらえそうなものをチョイス!

と、いうことで早速!



『エスター』

画像1

『エスター』(Orphan)
2009年のアメリカ合衆国のホラー映画。

監督:ジャウム・コレット=セラ
出演
ヴェラ・ファーミガ
イザベル・ファーマン

評価【4】


これ知ってる人多いのでぜひ!
幽霊とかでないので観やすいかと。

~ あらすじ ~
子どもを流産で亡くしたケイトとジョンは
悪夢とトラウマに苦しみ、
夫婦関係も限界を迎えていた。

以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは
養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。

そこで出会ったエスターという少女を
養女として迎え入れる・・・




『キャリー』

画像2

『キャリー』(原題: Carrie)
1976年のアメリカ合衆国のホラー映画。
原作はスティーブン・キング(1974)

監督: ブライアン・デ・パルマ
出演者: シシー・スペイセク

評価【4】


2013年にリメイク版が公開されており
主演はクロエ・グレース・モレッツ。

個人的には原作のほうが好き。

~ あらすじ ~
女子高生・キャリーは、
気弱で内気な性格と冴えない容姿から、
クラスメイトたちからいじめを受けていた。

ある日の体育の授業後、
彼女はシャワーを浴びている最中に
初潮を経験し、
狂信的なキリスト教信者である母からは
月経についての話を
聞かされていなかったために
パニックを起こす。そして…




『ザ・フライ』

画像3

『ザ・フライ』
1986年のアメリカ映画。
1958年に公開されたホラー映画
『ハエ男の恐怖』のリメイク作品。

監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演者:ジェフ・ゴールドブラム

評価【4.5】


今見ても斬新だしおもしろいと思える(笑)
ある意味『ホラー』って感じだねwww

~ あらすじ ~
ノーベル化学賞を受賞できたかもしれないと
言われた天才科学者セス・ブランドルは、
物質転送機「テレポッド」を開発中で
生物の転送に成功。
自らの身体を実験台とした転送を行う。

成功を収めたかに見えたこの実験だったが、
実験時に彼の入った転送ポッドに
1匹のハエがまぎれ込んでおり、
遺伝子レベルでセスとハエが
融合したことが判明した・・・




『ゆりかごを揺らす手』

画像4

『ゆりかごを揺らす手』
1992年制作のアメリカ合衆国の
サイコスリラー映画。

監督:カーティス・ハンソン
出演者:アナベラ・シオラ

評価【4】


この作品の怖さは子供がいるかいないかは
けっこう重要な気がする。

けど私は子供がいないときに観て
おもしろかったので大丈夫かなと!

~ あらすじ ~
産婦人科の医師に
セクハラされたとして訴えたクレア。
その事件は大きな社会問題にまで発展し、
ついに医師は自殺。

その妻であったペイトンは財産を奪われ、
ショックで流産してしまう。
全てを失ったペイトンは
クレア一家に復讐を誓い、
ベビー・シッターとして接近。

徐々にその狂気を剥き出しにしていく・・・




スリーピングタイト
白肌の美女の異常な夜

画像5

『スリーピング タイト
 白肌の美女の異常な夜』

2011年のスペインのホラー映画。

監督:ジャウマ・バラゲロ
出演者:ルイス・トサール

評価【4.5】


個人的には途中でオチわかったけど
かなり鳥肌たった…

なんかあんまりレンタルとかでないって
映画好きな連れは言ってたけど
観れるんかなぁ~

~ あらすじ ~
バルセロナのとあるマンションの
住み込み管理人セサルは、
住人のクララに異様な感情を抱いていた。

自由に合鍵を使用できるのをいいことに
彼女の部屋に忍び込み、ベッドの下で
息をひそめては眠るクララの体を
毎晩慰め続けるセサル。

日ごとに行動がエスカレートしていく彼は、
彼女の歯ブラシを使用したり、
化粧品に薬品を混ぜたり、
虫の幼虫をさまざまな場所に
忍ばせたりするなど奇行を続け・・・




いやーホラー難しいすね(笑)
好みもあるんで
みんなに良かったと
言ってもらうのは難しいかなwww


今回もここまでになります!


質問・感想などDM頂ければ
私がわかることは答えますので!


最後まで、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?