コンスタブル_縮小完成

自然が大好き イギリス画家コンスタブル


初めてnoteに投稿させてもらいます「リュウ」といいます!以後お見知りおきを!!どういう形式で投稿していくか模索中ですが、楽しんでもらえるような形にしていきたいです!

さて、今回は私の好きな画家、「ジョン・コンスタブル 」について書いてみようかと思います!「誰やねんそれ〜」「ジョン・・・何?」って声が聞こえてこなくもない感じがしますが、私が勝手に書いてみました!

はいドン!

画像1


とにかくこの方の風景画は、全体的に暖かい印象で、水とか飲めるんじゃないの?!っていうくらいみずみずしく、自分が天気のいいポカポカな場所にいる感じがするほど、絵から暖かさを感じます。

コンスタブルの友達のレズリー君が書いた「コンスタブルの手紙」という伝記本を高校生の頃に読み、「この人めっちゃ好み!!」となり、めちゃめちゃファンになりました。

それを読むと、こんな出来事が書いてありました。彼が若い頃住んでいた建物で火事があり、そこに住んでいたおばあさんが、全財産の入った袋を部屋から持ってこれず呆然としているのをみて、燃える建物の中に入り、おばあさんのお金をとって来た、という出来事があったようなんです。

何それめっちゃナイスガイじゃん・・・!!!!


しかしイラストでも書かせてもらった通り、ちょっと抜けてるところもあるので、それがまた私にはドストライク!笑笑 これで愛妻家なので、さぞモテたんじゃなかろうかと勝手な推測笑 実際に会ってみたいけど、1776年生まれの方なので当然ですが叶わず〜〜〜!!タイムマシーンってまだできないの?

この記事を読んで、少しでもコンスタブル に興味を持ってくれる方がいてくれると嬉しいです!!今回はこの辺で・・・!!

see you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?