見出し画像

トップの位置について


今日は、ゴルフスイングにおけるトップオブ
スイングについて書いていきたいと思います。
みなさんの考えている、トップはどの位置と
思いますか?様々なご意見だと思いますが、
私も以前は肩より大きく上に上げると思って
ましたが、実は、前回書いたバックスイング
の時に肩から回して後ろに向くイメージで、
行うとお話ししました。これに前傾を加える
と、自然と肩より腕が少し上がりますよね。
これが、トップの完了なのです。

ほぼ、この写真の位置なのです。
では、どうして上まで上がっているかの
様なるのは、惰性が働いているからです

と言っても、私も習った話なのですがね・・・
しかし、この内容は私自身も納得できたから
お話し出来るのですが。
しかし、このトップの方がフォームは綺麗に
見えます。イメージはハーフスイングの様に
思われるかもしれませんが、動画等に撮影して
みると結構腕が上がって、飛距離もそれなりに
出てます。

この動作を、意識しすぎて、無理して上げすぎると
オーバースイングになり、方向性が安定しなく
なったり、手打ちになりやすくなりますので、
一度練習場で動画を撮影しながらでもやってみて
下さい。

今回はいかがでしたか??
また、次回も書かせていただきます
最後まで読んで
頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?