見出し画像

✨⭐️【パーソナリティクリエイターが考える人生をゲームみたいに遊べる方法①】🌟✨

本日3月1日になりまして、本格的にメルマガ的なものを書いていきます。


ここからはパーソナリティークリエイターシリーズ応用編という感じになりますね。

上のマガジンが予習みたいなもので、ここからこの世界をゲーム化して、自分の中にいるキャラクター(家族)と幸せに人間ゲームを楽しむ方法を書いていきます。

【本日の目次】
①人間ゲームの設定方法とは?
②自分にとってお金とは何の為にあるのか?
③自分のベストパートナーはどんな人?

✨①【人間ゲームの設定方法とは?】✨
人間ゲームはどんなタイミングでも設定できます。
まずすることは自分自身を自分の人生ゲームの中のキャラクターとして
TV画面で自分を見ている感覚を持ってみてください、この世界はわかっている人はわかっていると思っていますが、仮想現実です。

どれだけリアルに痛みや感覚があっても自分の人間ゲームの中の世界で生きているのです。
そうすると具体的にどうなるかというと、具体的にお話ししますね。

◆自分以外人も全部自分が決めた設定してる◆
まずどんなことがあっても全て自分が決めたことの世界になります。
事実自分や世間が良いと感じていることも悪いことと感じていることも全て自分が決めた世界になります。
本当にあらゆることです。

一般的にネガティブなことでいえば災害や事故や病気も全て自分の台本通りの世界です。
人のせいに一切出来ない世界で、どんなことも全部選んで決めています。

全て自分が決めた台本ですので、その出来事の一喜一憂するのは自分次第で、出てくるイベントをどのように捉えそれをどのように活かしていくのかも全て自分が決めることです。

全て自分で決めたことですので、誰かを恨むということも、ストレスの原因となる不安や怒りという選択肢をする必要はなくなります。

ただそういう不安や恐れなどは自然と自分の中で、こういうことが起こればストレスという脳にインプットしているので、自然と出てくると思います。

出てきたときになぜこのような感情を選択したか考えてみて、そこから面白いストーリーを考えてみてください。

私はレシートで444円のお釣りを見ただけで、これは何か意味があると思い、4+4で8で8月4日を探すと滝行を見つけて、それからキーマンになる陰陽師の方と出逢ったりすることもありました。

他に20代前半に10キロほど太った時に、ダイエットをしてその記録をmixiでシェアしていたら多くのヘルシー好きな方と出逢い、それがいまの仕事に大きく影響するきっかけになりました。

そういうちょっとしたこともや一見ネガティブなこともイベント化することにより、大きな自分のワクワクに繋がる可能性がありますし、日々起こることが楽しくなってきます。

そういうイメージでまずは徐々に人間ゲームの中に入ってきてみてはいかがでしょうか☆
✨②【自分にとってお金とは何の為にあるのか?】✨

お金とは人間ゲームになぜ存在するのでしょうか?
それを探るためにはお金のない世界だとしたらをイメージすると面白いかもしれません。

お金=人間感じる価値を指数化したもの

もし自分がこの世界でカフェがしたいとします。

約1000円のカフェ代を私は人の身体の歪みを整えたり、カウンセリングやコーチングをすることによる価値分だけ私はカフェができます。

ですから人間ゲームの中では
お金=人間が自分の能力を活かして人間の役に立った分

お金があるということは、この時代の🌟人間ゲームの人🌟を自分の能力を活かしての喜ばせ方を知っている人です。

一つヒントは🌟人間ゲームの人🌟(自分の周りにいる家族・友人・配偶者〔恋人〕・顧客など)とは自分ということが①を理解した人なら
わかるかもしれませんね。

このゲームでは最初資産をいくら持っている設定は別として、それぞれに平等に能力を実は与えられています・

それぞれにドラクエのように戦士や遊び人など特性はありますが、その人にしかない能力があるのです。

それを活かせる人の多くのが🌟活かす為に必要な分だけ🌟お金を手にしているのです。

お金を沢山持っていれば幸せかといえば全くそうではなく、その人の人生に必要な分だけお金があれば幸せという事です。

必要以上にあるとこのゲームでは勝手になくなる設定です。
(ギャンブルや宝くじで当たったり、一発屋タイプのお仕事の人など)
必要以上に手にすると人によっては破産する設定に陥るようです。

その価値交換を沢山するには自分の能力を活かすことが重要なのです。

ですから🌟自分にとってお金とは何のためにあるのか?🌟といえば、いま自分がどれだけ人間ゲームの中で自分の能力を活かせているかの指標ということです。

そして重要なことを話すと、自分が持っているお金は、いまあなたが人間ゲームでしている設定で必要な分だけあり、設定上は足りていないということはありません。

いまの現状の人間ゲームをイメージする台本の中の設定なら十分足りているのです。

足りていないと感じているならば、設定(台本を)を変えてもっと自分の能力を活かすような仕事や稼ぎ方をすればいいということです。

✨③【自分のベストパートナーとはどんな人?】✨
ベストパートナーに関しては多くの記事を書いてきましたが、こちらなどが参考になるかもしれません。

などなどです。
基本的には記事に書いてきたことで話していますが。

✨私が設定するベストパートナーとは24時間ずっと一緒にいても飽きず、楽しいし、癒されて、考え方も共有できて損得なく支えあえるような人です✨


そんな自分の🌟ベストパートナー🌟を探す為には、まずは設定が必要です。

例えば💛パートナー=恋人💛という感じの人は、一緒にデートをすることをイメージして、そのイメージでキュンと来る人を女性は探したり、男性も一緒にいて絵になるような可愛いや綺麗な人を選ぶかもしれません。

ただそれ以外を設定していなければ、大人になって仕事の話をしたら、仕事についての考え方や、将来設計の考え方が全く違ったり、やっぱりこの人とは一緒にいれないとなるのです。

第1段階は💛恋人感覚💛を重視していも良いですが、それから足していないといけない設定が実は9つもあるのです。
今回はさわりだけ5つの設定をお話ししましょう。

まずは第2段階として必要になるのは、先ほど話したような将来や仕事に関することなどの感覚です。

第2段階は👨夫婦感覚👩というイメージですね。
仕事や将来についての考え方の一致や理解が必要になります。
全てが一致する必要はないですが、あるにこしたことはありません。
そこを把握して相手をより選んでいくことが必要です。

第3段階は🐈親子感覚🐶というイメージです。
一緒にいて何もしゃべらずとも落ち着くというイメージです。
何か喋っていないと気まずいという雰囲気は二人にはありません。
肩肘はらずに、子供のころの無邪気な状態も出せるように感じです。

第4段階は👔兄弟感覚👕というイメージです。
一緒にいて楽しみを共有できるという感覚です。
自分がワクワクする楽しみを一緒に出来る人ですね。
趣味や好きなものが一致すれば感覚は近いと思います。
よくオタク同士の結婚がみられますから、ここも非常に
重要な感覚です。

第5段階👌友人感覚👍というイメージです。
こちらは損得なく相手が困っている時には手を差し伸べる感覚です。
相手から何かを貰ったから上げるというものではなく、支えてあげたいという感覚がある相手です。

まずはこちらをイメージして設定してみてください。

次回にこれから深く設定することのお話と、今回基礎の基礎しかお話しできなかったので次回は幸せの数値化やパーソナル(人格)のお話もしていきます。予習として一番上にパーソナルクリエイターシリーズをご覧ください。


★☆【個人LIINE通話・対面セッションなどご相談】★☆
noteを見てご連絡いただいた旨などをお伝えくださいませ、詳細などをお話しいたします。

【Gメール】ryuubo@gmail.com【LINE】arupyan

この記事が参加している募集

多くの方に自分自身を見つめ、活き活きとした最高の人生を 送れるサポートを出来ればと思っております。