見出し画像

ノーランズ ダンシング・シスター

スコットランドの姉妹の音楽グループ ノーランズ。

1980年頃(昭和55年頃)、
日本で「ダンシン・グシスター」が大ヒットして、確かシングルレコードも買ったな。

♬だんし〜んぐ♬

「平凡」とか「明星」とかのグラビアも賑わした。

「8時だよ全員集合!」や「夜のヒットスタジオ」にも出てた。

末っ子のコリーンちゃんが可愛くってテレビ画面に釘付けだった。
もっとアップで映せよ!って感じで・・・


コリーン・パトリシア・ノーラン(六女)


あれから かれこれ約半世紀。コリーンちゃんも、そうだな~65歳くらいになっているんだろうか・・・

調べたらコリーンちゃんは 1965年生まれ! 自分より3歳年下だった!

インターネットなんぞ影も形もない昭和。
テレビの録画がやっと普及しかけて来た頃、
レコードや雑誌ししか情報源がなかった。
レコードショップに行って注文したり、本屋さんに走って買いにいったり。
それはそれで、ベールに包まれていてよかったのかもしれない。色々な意味で。

調べればなんでもわかってしまう・・・

おっと、話が脱線してしまった。


気を取り直して、 こちらはおじさんたちが喜ぶ ちょっとセクシー編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?