見出し画像

はじめて1ヶ月が経ちました!

こんにちは。
なんとも2週間近く間が空いてのnoteになります。
続けるって大変ですねw

そんな私ですが7月1日からLINE Official Accountにて発信を毎日はじめて明日の朝で1ヶ月が経ちます。

LINE Official Account
事上摩練
@739fgbiu
毎朝5時30分に配信

※公式アカウント承認待ちですw

この事上摩練とはこのような意味になります。
事上磨練とは、日常生活の中で自分自身を磨き上げることを意味します。
生半可な気持ちで日常生活を送っていたのでは、自分を磨くことはできません。
日常生活の中で自分を鍛え上げる良いテーマを持っていなければ、とても自分を磨くことはできません。
良いテーマも、できれば血を吐くような状況下で必死になって考え、行動して始めて、その結果を出します。
そのような体験の裏打ちがあって、初めて自分自身が磨かれてゆきます。
行動しないままで過ぎてゆくと、自分は磨いたつもりでも他人の眼からは磨いたとは見えないのです。

以上が事上摩練の意味になります。

毎日投稿をして思った事。それは最初は大変でしたが途中から苦ではなくなった事。
そして発信するという事は人に向けてなのですが一番身になっているのは自分だという事が最大の気づきでした。

そしてこれは1ヶ月で終わりではなくいつまでも続けます。
私の株のメンターの方はすでにLINE Official Accountから毎日発信をして1年を経過しております。
続けることでの意味、価値は続けた人しかわかりません。
私は現在1ヶ月毎日発信をして1ヶ月続ける事での学びを得ました。
メンターは1年続けていて同じ事をしている方がほぼいないゾーンまできましたので見えている気づきや価値はそれ相当のものがあるとおっしゃっておりました。

私がまだ1ヶ月ですが続けて感じた事をざっと記します。
①常にネタ探しで思考しているため脳が活性化される
②アウトプットをするので言葉の意味や言い回しなどを調べる事で改めての知識が身に付く
③500文字という制限の中で完結をさせる事で文章力がついた気がしている。
※完全に自己評価ですがw
④途中から苦ではなく習慣化してきてやらない選択肢はまったくなくなった。
⑤仕事でもプライベートでも日常の出来事全てに意味があると捉えるようになった。
⑥一人でも多くの方に読んでもらいたいという欲が生まれてきたw

現時点で思った事は以上ですが、これから継続をする事でさらに見える部分も変わってくると思います。

そして何より新しいことにチャレンジをしてそれを習慣化する事の大切さと、さらには人は実践からしか学びはない、ただ人の話を聞くだけでは何も変わらずそれを何かのきっかっけに小さい事でも行動する事でしか変わるきっかけにならないという事も改めてお伝えをしたいと思いました。

現在の登録数は13名で、その登録をされている方数名から以下のご感想も頂きました。
①テーマが日常からなので身近で非常にわかりやすく心地よい
②朝の発信なので1日の始まりに読むと元気になる
③私らしく難しい言葉がなく非常に読みやすい

まだまだこれからではありますが非常にありがたいご感想で本当に嬉しいです。

私にとっても自分の変化を少しでも身近な方にお伝えをする場として、そしてそれを読んで頂く方々の少しでも行動や変化するきっかけになればという思いから始めました。

登録をしていただき気に入らなければ抜けていただきまったく問題ございません。

そしてもし登録をしていただいた際は是非読んだご感想を正直に頂けますと大変嬉しく私にとっても大切な学びになります。

ここですでに1489文字に達しています。
LINE Official Accountは500文字制限ですのでウザくありませんのでw

これからもnoteとLINE Official Accountをどうぞよろしくお願い致します。

LINE Official Account
事上摩練
@739fgbiu
毎朝5時30分に配信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?