見出し画像

微睡み、愛と電線

歩き疲れた彼女を連れて
気紛れなプレイリストが僕達を抱く
子どもがめちゃくちゃにした残骸みたいな電線の向こうに、胡蝶蘭が仲良く寄り添う空のテナント
そんなこと気にもとめず
神戸を身に纏い嬉しそうにどこへいくのか北へ南へ
氷が溶けたアイリッシュコーヒーは私のせいにしないでと汗をかく
きっとコーヒーと出会うだなんて、思っても見なかったろう
こうして静物と語り合っているが、目の前にはカメラマンが美しく、美しい指先で僕との思い出を切り取っている。気にもとめず筆を進める僕をトリミングして、一体そのフレームにどんな思いを込めるのか。そこに映るのは愛というやつだろう。人間は、愛と酒だ。

イラスト: shiori ikehara

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2023.5.25
ジャズ喫茶M&M
〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目7−3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?