見出し画像

旨辛らーめんを浅草で発見!見た目に反してマイルドな辛さが美味しい

こんばんは。

浅草に上陸!
予定まで時間があったのでラーメン屋さんを探すことに。

このご時世でなかなかやっているお店が少ない!

どこかやってるところないかなーと地図を頼りに歩き回り、こちらのお店を発見しました。

辛いもの好きの僕にとってはたまらない色のメニューが!
これは入ってみるしかない!

こちらのお店は鶏白湯がウリのお店のようです。

メニューは白ラーメン(塩)、黒ラーメン(醤油)、赤ラーメン(赤味)とあります。
迷うことなく赤ラーメンをチョイス!

待つこと数分、、

画像2

着丼!

期待通りの赤さ!
これは辛さも期待できそうです。

早速食べてみると、、
ん?そんなに辛くない?

強烈な見た目に反して、辛さは意外とマイルド!

期待していた辛さではなかったものの、程よい辛さで旨辛といった感じで優しい飲みごたえです。
鶏白湯の濃厚な味とあいまって深みのある味わいです。

サービスでごはんがついてきたのですが、揚げニンニクとニンニクラードがついていて、お店のこだわりを感じました。

この揚げニンニクとニンニクラードをごはんに少しずつ混ぜながら、スープをかけることで鶏白湯飯の出来上がり!

また違った味わいになるので、ただごはんにスープをかける以上の楽しみを味わうことができます。

全体的に優しめな味わいなので、もっとガツンとくるものがあるといいのかも?

総じてレベルの高いお店なので再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?