見出し画像

【ダイエット】断糖高脂質ダイエットを実践して2週間経過!-2.5kgの減量に成功!

こんばんは。

断糖高脂質ダイエットを継続してはや2週間が経過しました。

日に日に体重が減っていくのが楽しくてしょうがないですね。
最近では、昔に買って履けなくなっていたジーパンがまた履けるようになってきたのが嬉しいです。

スタート時は73.5kgあった体重が、今では71.0kgにまでなってきました。
2週間で-2.5kg痩せていますね。

このペースで痩せるのは初めてなので、
こんな簡単に痩せられるんだと驚いています。

今までも16時間断食や低カロリーダイエットなどなど、色々と試してきて痩せることができなかったので、自分は痩せることができない体質なんじゃないかと疑ったこともありました。

しかし、しっかりと勉強をしてみると痩せなかったのも納得です。

単純に摂取カロリーを少なくすれば痩せると思っていたのですが、実はそうではないことがわかりました。

太る最大の原因は糖質にあったのです。

こちらの動画でわかりやすく説明してくれています。

昔は脂質が太る原因とされていましたが、今ではそれは否定されています。

脂質は取りすぎても髪などの体組織にしようされ、余れば流れでますが、糖質は100%体に吸収されるので、余った糖は脂肪として蓄積されてしまうのです。

つまりは糖質を摂らなければ太る余地はなくなりますので、痩せるのが当然の結果と言えます。

ただし、糖質は必要な栄養素でもありますのでいたずらに摂らなければ良いというものではありません。

断糖高脂質ダイエットは糖を取らない代わりにたっぷりと脂質を取ることが重要になってきます。

この辺の話はまた次回に書こうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?