見出し画像

JR龍ケ崎市駅前の老舗「新京」さんで、ベトコンラーメンを食してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

JR龍ケ崎市駅東口からすぐの老舗の中華料理屋の「新京」さん。「ベトコンラーメン🍜」が有名だよ。と教えてもらって、何度か食べにお伺いしているのですが、ときおり無性に食べたくなる味なんです、これ。

・ ・ ・

画像1

お店の雰囲気は、まさに、昔ながらの街の中華料理屋さんという感じ。懐かしい感じで、落ち着きます🙂

「ベトコンラーメン」。岐阜や愛知でメジャーなラーメンだそうで、ニンニクがマルっと入って、ニラともやしと豚肉と、ちょっと辛めの味付けが、食をそそる味なのです。「ベストコンディション」になるから、「ベトコン」という説もあるそうです。

「ベトコンラーメン」

画像2

これこれ、これですよ。スタミナ付く感じですね~。ほんとにニンニクがゴロゴロ入っているんです、これがいい感じなんですよね。お値段は、650円。あ、でも、食べた後、人とあう予定がある場合は、気を付けないと😲

あと、チャーハンもおいしいよ、とのうわさだったので。

「チャーハン」

画像3

660円。パッとみて、玉子がたっぷりな雰囲気。で、雰囲気だけじゃなく、ほんとに玉子がいっぱい入っています。昔ながらの具材で、懐かしさとともに、おいしいチャーハンでした。

・ ・ ・

ふぅ、おなかいっぱいでした…丼ものや一品ものなどもあるので、その他も食べてみたいです。でも、いっつも「ベトコンラーメン」にしちゃうんだよなぁ😅

・ ・ ・

【店舗情報】
新京
🏠茨城県龍ケ崎市佐貫町744
📞0297-66-3370

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?