見出し画像

魚介豚骨か!?鶏白湯か!?「つけ麺・餃子 梅屋」さんで、つけ麺をいただいてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

JR龍ケ崎市駅西口すぐにラーメン屋🍜さんが新しくオープンされていたのですが、なかなか行くタイミングがなくて、やっと食べに行ってきました。「梅屋」さん。
近くにある焼き鳥屋さんの「鳥梅」さんと同じ経営みたいですね。ラーメン以外にも、焼き鳥も出されていました。

画像1

・ ・ ・

お店の名前にもあるように、「つけ麺」が売りだと思うのですが、2種類「魚介豚骨」と「鶏白湯」のつけ麺が!!😲あ~~どっちも食べたい!(笑)
鶏白湯のつけ麺ってあんまり見たことないです…。

画像2

ということで、頼みたかったんですが、また次の機会もあろう、ということで、初めてのお店なので、つけ麺的には定番の…

「魚介とんこつ つけめん」

画像3

税込みで935円。魚介系にとんこつが合わさった濃厚なスープですけど、意外とあっさり系でよい感じ😀
量も多すぎず、少なすぎず、適量な感じです。
食事でガッツリというより、飲み会🍻後の二次会で、ってパターンにバッチリはまりそう。って、そういう立地でした😅
で、個人的には、ガッツリ夕食だったので(笑)、追加注文。あぁ、若かったら、「鶏白湯つけ麺」と行きたいところですが…

「ミニチャーシュー丼」

画像4

税込みで418円。ネギは少し多めのチャーシュー丼。これで自分としては、やっとおなか満足な感じ。ごちそうさまでした。

・ ・ ・

最初に書きましたが、焼き鳥もあったりとか、飲み物メニューもあるし、「センベロ」メニューなんかもあるので、まさに駅前の二次会コースに一つ、パターンが加わった感じです。

・ ・ ・

【店舗情報】
つけ麺・餃子 梅屋
🏠茨城県龍ケ崎市佐貫町629-2
📞0297-61-5507

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?