見出し画像

またまた新店オープン「りんがり」さんで餃子&ラーメンWでいただいてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

最近はぼちぼちと更新していますが、長い目で見てやってください💦
ということで、しばらくぶりの更新です。

龍ケ崎は最近ラーメン🍜激戦区ですね。色々なお店ができたり、なくなったり、ホント、追いつけません。
そんな中、今年2024年5月に突如として関東鉄道竜ヶ崎駅近くにオープンした「りんがり」さん。
何気なしに車🚗を走らせていたら、なにやら赤い見慣れない看板がっ😮
しばらく気になっていたのですが、ついに行ってきました❗

関鉄竜ヶ崎駅から徒歩2分くらい。市役所方面へ向かう途中にあります。

先行して食べに行かれた方々の情報を見ると、どうやら「山岡家」系なんだそう。
とすると、濃いめでなかなか冷めない系のラーメン🍜だろうと予想しながらお店へ。
駐車場🅿は、お店の脇に数台分あります。お店の名前が立ててあるところです。

さて、まずは、お店の看板にあるし、餃子とラーメンと、Wで行きましょうか😋

「特味噌らーめん」

並盛750円(税込)。中盛は+130円、大盛は+150円

予想どおり、油の膜がうっすらと表面に浮かんでいる系ですね。
通常の味噌らーめんもありますが、特味噌は、味噌のブレンドが異なるとのこと。
スープは、一口目は甘めな印象だったのですが、食が進んでいくとだんだん塩味も感じられるようになる、不思議な感じがしました😮濃いめですが、食欲をそそるスープです。
麺は、中太麺くらいでしょうか。少しやわらかめの印象。それはそれで、よい感じです。
というか、昨今物価高騰で普通に1,000円を超えるラーメン🍜が多いのに、750円とは、コスパがよいなぁ😀


「餃子定食」

600円(税込)。ご飯の大盛は+50円

餃子が6個で、ご飯🍚とスープが付いてます。
餃子は、生姜がとっても効いていて、一般的なニンニク・ニラな感じではない餃子で、新鮮でした。生姜風味もご飯に合いますね😀
スープは、塩ラーメンのスープと同じかな?やはり濃いめなので、餃子がさっぱりしているのとでバランスがとれているのかもしれないと思いました。
ランチなら、これで十分なボリューム(あ、いや、ラーメンと合わせてもいいとは思いますけど(笑))


最後に一緒に行った方が注文されたラーメンもご紹介👍

「塩らーめん」

並盛で650円!!コスパ、よすぎ。

ちょっと分けてもらって、試食してみました。
麺は同じですね、中太麺でちょっとやわらかめ。
スープは、結構というかだいぶ濃いめ。味噌だと「濃いな~」とは思ったくらいだけど、塩だと明らかに「濃いっ!」って感じ。
ご飯がお供にほしいです。濃いのがダメじゃなければ、いい感じだと思います。自分は濃いめじゃないと「味がしない」っていうので💦スマッシュヒット(笑)


ふぅ…ごちそうさまでした。食べました、うん。食べました、だいぶ。
お腹がぽんぽこぽんです💦満足です…

今のところ(6月現在)、お昼から夕方19時頃までの営業なんだそうです。
味的には、飲んだ後の締めに、ってタイプのラーメンですね。
また、違ったジャンルのラーメン屋さんが龍ケ崎に増えましたね。


【店舗情報】
りんがり
🏠茨城県龍ケ崎市米町3931

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?