見出し画像

お客さんほとんどが頼む「薬師寺」さんでカレーそばを食してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

関東鉄道竜ヶ崎駅🚊から、南へ500メートルほど。龍ケ崎の地元では、特にカレーそば(うどん)で有名な「薬師寺」さん。
いつもお昼時は、お客さんで満員なイメージ。そんな「薬師寺」さんでお昼を食べてきました😀

駐車場はお店の前とちょっと離れたところに。お隣のコンビニは駐車厳禁

お昼時、やっぱりお店はお客さんでいっぱいでしたが、滑り込みセーフで💦

ということで、いやーやっぱカレーそば頼まないとね、ということで。

「カレーそば」

900円なり。

メニューでは「カレーうどん」ってのみ書いてあるんですが、裏メニューというわけでもないんでしょうけど、「カレーそば」が頼めます。
個人的には「カレーそば」の方が麺にカレーがからんで、好きです😀
「薬師寺」さんのカレーの汁は、独特のガツンと効く辛さが特徴だと思います。結構、辛いので、お子さんや苦手な方は注意⚠️
あ、ごはん頼めばよかったなぁ~💦麺の後に、ごはんと一緒にカレーで、ってのもいいかもしれません。
この日は、暑かったのですが、大汗💦をかきながら食べるカレーそばも、おつなもんです。


カレー以外にも、お蕎麦屋さんのメニューはそろっています。
暑かったからね~☀️、これからの時期にはこんなお蕎麦もいいかも。

「とろろそば」

900円なり。

濃厚で粘り気のある「とろろ」とそば汁ってすごく合うと思うんですよね。こちらは、カレーと違って、するする(ずるずる?(笑))といっちゃう、さわやかさ。
食後にそば湯もいただきました。


ということで「薬師寺」さんのお蕎麦。カレー以外もいろいろあるんですけど、そちらも制覇したいですね。
でも、どうしても、「カレーそば」って言っちゃうんだよなぁ、注文時に😅
そんな、無意識にリピをしてしまう、そんな龍ケ崎名物ですね。


【店舗情報】
手打ちそば 薬師寺
🏠茨城県龍ケ崎市米町8543
📞0297-62-7547

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?