見出し画像

子ども連れにうれしい「たくみ家龍ヶ崎店」さんで家系ラーメンを食してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

投稿がご無沙汰になってしまいました💦いや、この間もいろいろ食べ歩いたり、買い歩いたり、してたんですが、なんやかんやと…。
と、言い訳はこのくらいにして、また、ちょこちょこと記事公開していきたいので(というかためていた写真とかも結構あって💦)、よろしくお願いします。

・ ・ ・

さて、今回は、龍ケ崎にもついに来た!「たくみ家」さんを取り上げます。
先月、オープンしました😀茨城県内に何店舗か出店されている、横浜家系のラーメン屋さん🍜です。

場所は、龍ケ崎市中根台、県道土浦竜ヶ崎線の「羽原川調整池前」の交差点の近くです。通り沿いなので、わかりやすいと思います。

画像2

龍ケ崎の近くだと、お隣の牛久市、国道408号線、牛久愛和総合病院への入り口のあたりにお店がありましたので、以前から「とんこつ🐷」が食べたいなーというとき、結構行ってました。
あと、「たくみ家」さんは、なんといっても、子ども連れにやさしい(いや、正確に言うと、子ども連れの親のお財布にやさしい👍)、小学校2年生まで無料のお子様ラーメンがあるんです❗
これは、小さいお子さんがいるご家庭には、ホント、ありがたいことです😀

・ ・ ・

さて、ラーメン🍜です。ベースは、とんこつ。そして、のりがいっぱい乗っている、ザ・家系というおもむき。醤油・塩・味噌など、味が選べるのと、トッピングでネギ・チャーシュー・味玉子などを選んでいきます。

「たくみラーメン(醤油)」

画像1

まずは、醤油とんこつ。「たくみラーメン」は、いわゆるトッピング全乗せ的なやつです。1,050円(税込)。

麺は太めでもちもちしてて、自分好みです。トッピングもチャーシュー・味玉子・のりとあって、アクセントのウズラの卵🥚が絶妙。味玉よりとんこつベースに合う感じです。今度食べるときは、追加ウズラしよっかな~😄

・ ・ ・

「チャーシューラーメン(味噌)」

画像3

続いては、味噌。「チャーシューラーメン」にして、1,060円(税込)。
「たくみ家」さんの味噌は、はじめて食べたんですが、とんこつベースと甘めの味噌が濃ゆい感じで、いい具合です😀太めの麺も味噌はよく合う感じです。

・ ・ ・

と、いうことで、ごちそうさまでした~。

しかし、龍ケ崎、ここのところラーメン屋さんの進出が激しいなぁ😀いや、個人的には非常にうれしいですけど。

・ ・ ・

【店舗情報】
たくみ家 龍ヶ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市中根台4-10-6
📞0297-85-5704


【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?