見出し画像

新規開店(ちょっと前)の「らぁーめん喜元門 龍ヶ崎店」さんで、ニボニボしてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

今回は、龍ケ崎市中根台、県道土浦竜ケ崎線と八代庄兵衛新田線が交差する「中根台4丁目」交差点付近(サイゼリアさんの隣)のテナントに「らぁーめん喜元門 龍ヶ崎店」さんのご紹介です。最近(ちょっと前だけど)、オープンしたばかりです。

画像1

・ ・ ・

「喜元門」さんといえば、魚介系スープのラーメンで有名🍜つくばが発祥ですが、ついに、龍ケ崎市にもお店がオープン(2020年6月末頃)。ちょっと遅れましたが、食べに行ってきました。

メニューがいろいろあって悩んじゃいましたが、何となくの印象で…

「煮干強者醤油」

をチョイス(790円)。あ、それで、「肉増1枚」(100円)です。チャーシューは、3種類から選びます(注文時に聞かれます)。今回は、「あぶりバラチャーシュー」と「ローストチャーシュー」でお願いしました(あと「低温チャーシュー」っていうのがあります。)。

画像2

煮干しがふんだんに使われているスープ。結構濃いめなので、若干しょっぱく感じる人もいるかも(自分はいい感じ。)。スープが細めの麺に絡んでおいしいです😉

あと、こちらは…

「真空つけめん」

画像3

麺が200グラムで800円。こちらも濃いめのスープですが、柚子が効いていて、いいアクセントになっています。こちらは、太めのつるつるとした麺で、こちらもつけ汁との相性が抜群です👍

・ ・ ・

いやぁ、思う存分ニボニボ🐟きました。ほかにもメニューがいろいろあるので(鶏白湯とかまぜそばとかもありました。)、また行ってみたいと思います。

・ ・ ・

【店舗情報】
喜元門 龍ヶ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市久保台1-7
📞不明


【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?