独立して3年目の漁師 今の気持ちについて

見習いや色々な漁師の船に乗って、
素潜り漁師として起業し2年。

今年から3年目になり、素潜り漁から卒業しようと
延縄や沖での一本釣りに挑もうと準備しています。

正直なところ、ちゃんと魚が獲れるのか、怪我無くできるのか、稼げるのかと不安でいっぱいです。

海での仕事は、陸とは違い怪我の確率、命の危険が伴うので中々すぐには成長できないと思います。

設備に投資し
仕掛けを覚え
魚の獲れる場所を覚えて初めてスタート 
というイメージですかね。

それまでの過程には
先輩達からの教えが沢山あります。
とても有難いです。

不安が大きいですが、同じくらい楽しみもあります。
新しい事はやっぱりワクワクします!
いつも楽しみを持って海に行きたいと思います。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?