見出し画像

久しぶりに味わった...

みなさんお疲れ様です!

今日のお昼の話。

僕は、毎日同期と昼ごはんを食べています。  いつも通りフラ〜ッと歩いて会社近くのご飯屋さんへ。

今日入ったのは蕎麦屋さん。

ランチメニューは丼と蕎麦のセットだったので、「ねぎトロ丼と蕎麦(冷)のセット」にしました。

もちもちご飯の上にネギトロがのっていて、そこにワサビを溶かした醤油をかけて口にかきこむ!それから冷たい蕎麦をすすって口の中さっぱり!暑い夏にはたまらないコンビかもしれません。 いや〜今日のお昼も満足満足😊

って思いたかったんですよ...。

人生そう上手くはいかないのかな?

目の前に出てきたのは、ネギトロ...丼?なのかな?疑いながら食べると、やっぱ違う。ご飯もパラパラでパサパサだし具も何かが加わってる。僕の知ってるネギトロじゃない。

正直に言います。一口目から残したかった。僕には合わなかった。でも、こういう時に限って量が多い。蕎麦の量も多い。

楽しみなお昼の時間が、ちょっとした修行みたいになってました。😅

何が言いたいかと言うと、すごいびっくりしたってこと。最近はどこのご飯屋さんに行ってもある程度美味しくて満足できるから、こういうお店がまだあったのか〜って。久しぶりの感覚を味わってびっくりしました。笑

決してクレームを言いたいとかではないですし、むしろそのお店にはお客さんもまあまあいたから僕の舌がおかしかっただけなのかも😂

これからも色んなご飯屋さんを食べ歩こ。😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?