見出し画像

#7暑がりと寒がりの攻防

この世界には2種類の人間がいます。
暑がりの人間か寒がりの人間。

最近、気温が上がり夏の近づきを肌で感じます。

特に梅雨は、湿度が高くて気持ち悪いベタつき感。

僕は冷房をキンキンにして布団にくるまりたいタイプの人間です。

半袖半ズボンで少し寒いくらいが丁度いい。

一方、冷房を嫌う人もいます。特に女性には多め。
女性はあまり冷やしてしまうのは良くないので、それは仕方ない。

学校の教室で一度は経験した人は多いと思います。
男子と女子の冷房の攻防。

男子(暑がりの人)は、暑さに弱くキンキンにしてほしいのです。

ですが、女子(寒がりの人)は高めの温度で十分。
キンキンにしてしまったら寒くてカーディガンを着てしまうほど。

僕的は女子(寒がりの人)に、妥協してほしいのです。
寒さは着ればどうにかなります。

しかし、暑さは脱いでも脱いでも暑いのです。

これを女子(寒がりの人)に言うと、理解してもらえず結局負けてしまいます。

どうか寒がりの人たち。妥協していただけると助かります。

皆さんもこの攻防どう思いますか??笑

今回はこの時期に思う事を書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?