見出し画像

#2 一つに絞らない

こんにちは!!Ryujiです😊

今回も前回に引き続き、美容師アシスタント時代を楽しむためにやっている事をお伝えしていこうと思います!

美容師アシスタントの方は、技術を身につけるためにいろんな練習をやっていると思います。
しかし、ずっと練習していると飽きてしまってどうしても集中できなくなる時期があると思います。

なので
「練習する技術を一つに絞らない!!!」

例えば、カラー塗布の練習だけをやるのではなくブローの練習も同時期に進めていく。

一年目だからサロンのカリキュラム通りに進めていくのではなく、同時進行で他の技術練習もやる。

どうしても一年目だからカットは早い!などと言われてしまいがちですが、カットが好きならカットの練習もどんどんやっていくべきだと思います!

好きな事をどんどん伸ばしてなんぼです😎

練習をしてはいけないと止める先輩はいないと思います。もしそういった先輩がいたら、早く上手くなりたいです!と反抗しましょう!!

練習も楽しんで没頭できれば、身につくスピードも早くなります!

なので、練習する技術を一つに絞らない!!

是非、実行して明日からやってみて下さい😊

聞きたい事などあったらコメントよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?